※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ1002
雑談・つぶやき

上三人妊娠中はずっと小さめと言われ続け、実際産まれた我が子達は1人目…

上三人妊娠中はずっと小さめと言われ続け、実際産まれた我が子達は

1人目→2482g
2人目→2272g
3人目→2516g(体重を増やす為に入院した結果)

で産まれてきています。
小さいぶん、正直出産もかなりの安産で
分娩所要時間もさほど掛かってません!!

そして、現在四人目妊娠29週!!
四人目にして初週数どうりの大きさと
言われ続け、安心してるんですが
なにぶん妊娠中から標準な大きさと言われた事が上三人の時にはないので出産時にはどれくらいの大きさなんだろうと今からビビってます(笑)

コメント

むぅぅう*6児まま

私も4人目妊娠中です(^^)

長男は、妊娠中から大きいと言われ続け、35wで推定が3000越え、いつ産んでもいいよ(*^◯^*)と言われましたが、産まれたのは予定日翌日、陣痛から4日目で、3500越えてました(´・Д・)」

長女は、特に何も言われず、ただただ陣痛に怯えていたら、6時間でさほど痛くもなく、3300の子が産まれました(^^)

次女は、小さめだけども、特に小さいからどうだ。とは言われず、長女から6年あきましたが、5時間程で2800でした(^^)

現在女子2人は小さいのですが、長男は3年なのに6年位の大きさで(´・Д・)」笑
次は男の子と言われていて、でも次女と同じ感じに小さくて、でも長男は大きいし∑(゚Д゚)笑 どうなることらやら💦と思ってます(^^)

  • あゆ1002

    あゆ1002


    回答ありがとうございます(♡´艸`)

    お子様の年齢皆近いですね(♡´艸`)何か親近感湧きます(*´艸`*)

    うちの上三人は長女次女は生まれてから成長するみたいで生まれてからは標準に身長体重とも成長してるんですが生まれが一番大きかった末っ子は逆に生まれてからずっと標準以下です(笑)

    やっぱ1人1人違うみたいですね(*´罒`*)

    お互い出産頑張りましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 2月22日
彩ちゃんママ

予定日1日違いです。(5月5日)

私は産まれた時は「2550g」でしたが、171㎝まで伸びました。両親はそんなに大きくないので、伸びすぎです(。>д<)

小さく産んで大きく育て、で良いと思います。

たとえ3000gでも4人目なので、さほど時間も掛からないと思いますよ♪

  • あゆ1002

    あゆ1002


    回答ありがとうございます(♡´艸`)
    予定日一日違いo(^▽^)o
    予定日近いって凄い嬉しいです(♡´艸`)

    ホント小さく産んで大きく育てですね(♡´艸`)
    3000gはホント未知の世界です(笑)

    • 2月22日