※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

朝のスケジュールや支度のコツについて教えてください。

4月から保育園に預けるのですが、朝8時半から9時までに保育園に行ける気がしません…😭
大体朝6時半か7時頃子供と共に起きる感じなのですが、これでは遅いですよね?!
朝の大体のスケジュール教えてください!
また、朝の支度早くするためにこんなことやってる!など、オスメメありましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

うちは朝8時から預けてます。
なので私の起きる時間は5時15分です。
そこからお化粧したり、朝ご飯を先に済ませたり自分のことを一通りして、6時半頃に子ども2人を起こします。
そして子どもの着替え、ご飯、保育園の持ち物の確認なんかをして、7時半に家を出る感じです(^^)

• ぽこた

ぽこた

やっぱり子供より先に起きて子供以外の済ませられることをされているんですね😵
    起きようといつも思っているのですが、なかなか起きられることが少なく…😱
    5時15分に起きるのに、何時頃寝られていますか?

• 3月19日
R

預けるとしたら何時何分に家を出たら間に合いそうですか?
一緒に考えましょう(^^)

私の場合、
5時起床
洗濯回してる間に歯磨き、洗顔
化粧
朝食
子供の朝食の支度
洗濯干す
7時頃子供起こす
8時15分頃出発
8時30分頃登園
9時出勤

って感じですよ(^^)

• ぽこた

ぽこた

ありがとうございます🙏
    5分ほどで保育園に着くので、8時20分家を出るの目標ですね😃

朝食の支度を起こす前にされているんですね!
    5時起きとか、何時に寝られていますか?

• 3月19日
  • R

R

朝食の支度と言っても、食器を並べたり飲み物用意しとくとかですよ(^^)
    うちの息子は、朝食はバナナとヨーグルトなんですけど、バナナ剥いたりヨーグルトを容器に入れるのは起きてからの方が良いじゃないですか💡なので、ギリギリのことまで準備してます(^^)

息子と一緒に寝ちゃうので遅くても22時とかに寝てます(^^)

• 3月19日
  • ぽこた

ぽこた

そうなんですね!バナナとヨーグルトで満足してくれるのですね^_^うちはそれプラスパンとか、オートミールとか用意しないと足りなくて怒ります😅
    22時!早いですね🙄
    子供寝かした後、洗い物とか洗濯物畳んだりゴミまとめたりしてるので、0時とか1時になってしまいがちです。早く寝れるようにしてみます!

• 3月19日
  • ぽこた

ぽこた

すみません!
    お子さんが寝る前までに、夕食の洗い物や洗濯物畳んだりなどの家事は、いつされていますか?🤔

• 3月19日
  • R

R

帰宅時間にもよりますが、夕方に洗濯物取り入れて、畳んで直してます。
    その後、子供のお風呂入れて、
    子供と私は同じ時間に夕飯を食べて、食べ終わったらすぐに洗い物してます(^^)

• 3月20日
  • ぽこた

ぽこた

参考にします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
姉妹ママ

今、4月の保育園に預けるのに向けて、練習してますが、
6時40分に起こす⇒朝ごはん(寝起きでも普通に食べるので)⇒授乳⇒お着替えで7時半には準備が出来そうです💡

8時前には保育園に預けたいので逆算して調整中です😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私自身は、洗濯があれば6時
    なければ6時15分で用意出来てます💡

• 3月19日
  • ぽこた

ぽこた

子どもの支度1時間くらいでできるんですね!
    我が子、お着替えなど抵抗が激しいからか、私が単に遅いのか、今のところ1時間半はかかってしまっています🤔

とりあえず朝6時くらい目標に頑張って起きて自分のこと先にやってみます!

• 3月19日

寝るのは大体23時頃ですね。
朝から焦るのが嫌なので、早めに起きて準備をして、子ども起こすまでの間に少しゆっくりコーヒーなど飲みたいので(^^)
早起きは苦ではないです。

• ぽこた

ぽこた

焦るのは嫌ですよね。そう思いつつ…という感じでした(ーー;)
    早く寝れるようにして、早起きできるようにしてみます!

• 3月19日