※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
妊活

排卵の育ちが遅く、プラノバールを処方されました。卵胞は2.2センチで、すぐ排卵する見込み。高温期に飲む意図は生理を整えることでしょうか。無排卵ではないでしょうか。

2人目希望で妊活中です。
排卵の育ちが遅く、生理不順の為、プラノバールを処方されました。
処方された日の卵胞は2.2センチでもうすぐ排卵する!って感じでした。
先生は高温期になったら飲んでね、と言ってたんですが
今回は無排卵ではないとゆう事でしょうか?
排卵後のプラノバール内服の意図は、生理を早く起こさせて次の周期を整える。とゆう事でしょうか?

コメント

ジジ

逆にしつもんですみません💧
卵胞2.2センチってかなり大きくないですか??
私の場合20ミリぐらいで、そろそろ排卵と言われるので気になっちゃいました☺️✨

高温期に入ったら飲んでねって事は
もう時期排卵だと思います😊💕
プラノバールは何日分、処方されましたか??

• ジジ

ジジ

2.2センチって22ミリなんですね😂💦
    ミリとセンチの違いが分からなくて
    変な質問になっちゃいました💦
    すみません🙇‍♀️

• 3月20日
  • もんちっち

もんちっち

いえいえ!!こちらも22ミリと書くべきでした😂
    そろそろ排卵ですよね🥺
    排卵検査薬では陽性から陰性になりかけてるんですが、体温が上がりません…
    やはり、無排卵なのか気がかりです😢
    プラノバールは10日間処方されました。
    副作用が怖いです😢

• 3月20日
  • ジジ

ジジ

明日辺りにじわじわ体温上がると
    排卵した可能性があると思います😊
    高温期からプラノバールって事は
    ホルモン補充ですかね✨

私も昔プラノバール飲んでましたが、
    副作用酷かったです😥💦
    寝る前に飲んでも吐き気で目が覚めたりで、、、
    3回目ぐらいには身体が慣れてくると思います😊✨
    一度、薬の取りに行き忘れで月の途中からプラノバール服用で妊娠した時もあったので、排卵さえしてくれてたら
    可能性あると思います😊💕

• 3月20日
  • もんちっち

もんちっち

体温上がってることを祈ります🤲
    副作用ひどかったんですね😭
    怖いデスーー
    寝る前に飲もうとしてたんですが、
    吐き気で目がさめるとわ…
    恐ろしいです😢
    プラノバール内服前に妊娠する事あるんですね!

• 3月20日
まお

22mmなら、もう排卵しそうですね!基礎体温は計れてますか?😊
体温があがれば無排卵ではないし、わたしもよく無排卵だったのですがプラノバールを飲んでました!生理を早く起こす意図だったはず!
今回は排卵しそうなのであれば飲む必要あるのかなって思ってしまいましたが、、すみません、素人なので💦
今回はタイミングは取らないでとか言われてますか?

• もんちっち

もんちっち

基礎体温測ってるんですが、低体温にも高体温にもなりません…
    やはり無排卵なんでしょうか?😞
    排卵検査薬では、陰性になりかけてるんですが…
    先生からは、水曜日あたりタイミング取るのもいいけど、今回はプラノバール飲んで生理はやめよう!
    って言ってました。
    プラノバールを飲むと早く生理きてそれ以降、周期って安定しましたか?
    質問ばかりですみません😢

• 3月20日
  • まお

まお

体温が2層に分かれてなければ無排卵かもしれません💦わたしもグラフがずっと一定のままで無排卵だという事に気付きました。
    ただ、卵胞チェックで22mmならば排卵すると思いますが、わたしは大きくなっても排卵しにくく、注射で促したりもしたことあります。
    タイミングは取るに越したことはないと思ってます!😊笑

プラノバールを飲んで、飲み終わって3日〜1週間以内に生理でリセットしてた気がします。(ごめんなさい、曖昧で)
    それ以降も周期は安定せず、クロミッドと注射で卵を育て、排卵までたどり着くのにも3周のうち1周って感じでしたね…😢
    ただ、わたしの場合だらだら待っても生理がこなかったので、プラノバールでリセットした方が次に行けるのでよかったです!

• 3月20日
  • もんちっち

もんちっち

今回は無排卵っぽいですね…
    排卵検査薬では陽性反応は無排卵でも出るんですね😞
    タイミングとっても、プラノバール飲んだらもし受精したらダメになっちゃいませんか?😭
    先生がタイミングとってもいいと言ったのが何故だろうとずっとモヤモヤしてます😐
    一回飲んだからといって安定するわけではないんですね。
    プラノバール飲んだらクロミッドも飲む予定です!
    プラノバール副作用どうでしたから?1日のうちいつ飲むのがオススメですか??

• 3月20日
  • まお

まお

専門家ではないので、はっきりとは言えませんが、プラノバール を服用していても妊娠の可能性はあります!事実、わたしの友達がそうでした!
    プラノバールは、生理を起こすという目的ではなく、ホルモンバランスを整える意味を持つようで、服用すると体温も上がります。
    受精卵がダメになってでも生理を起こすという目的であればアフターピルとかになると思います。

排卵検査薬は使った事がないのですが、反応出ても排卵してなかったりするというのも聞いたことはあります😣

わたしはよく忘れやすいので寝る前に飲んでました!
    副作用は少し気持ち悪かったりしましたが、そこまで強く出ませんでした😊
    周期は安定しませんでしたが、クロミッドなど使う事で排卵出来るようになりますし、排卵さえすれば基礎体温も2層にわかれるので(わたしはガタガタでしたが何とか2層になりました)周期も安定するだろうし、妊娠の可能性もグッとあがります!💕

• 3月20日
  • まお

まお

あと、副作用も嫌だったのでなるべく服用したらすぐ寝るように、という意味もあり寝る前に飲んでました😂

• 3月20日
  • もんちっち

もんちっち

妊娠の可能性あるんですね!
    プラノバールは生理を起こさせるものだと思いました!
    寝る前がいいんですね、
    調べるとだいぶえげつない副作用でる方もみえて、正直不安です😢
    卵ちゃんのためにがんばります!❤️

• 3月20日
  • まお

まお

副作用出る前に寝ちゃいましょう!😂(笑)あまり強く出ませんように😢
    わたしもそろそろ妊活スタートするので、お互い頑張りましょうね💪✨

• 3月20日
  • もんちっち

もんちっち

分かりました!いろいろ分かって安心しました😊
    妊活頑張りましょうね!!
    ありがとうございました❤️✨

• 3月20日