※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

1ヶ月検診に行く際の赤ちゃんの服装について、1枚減らすことがおすすめ。短肌着orコンビ肌着+カバーオール+おくるみが良いです。抱っこ紐かベビーカーで20分程度の移動です。

今日1ヶ月検診に行くのですが、
今の微妙な季節…
赤ちゃんの服装教えてほしいです!

調べてみると1ヶ月経つと新生児の服装に1枚減らすみたいです。

短肌着+コンビ肌着+カバーオール(ツーウェイオール)+おくるみ

(短肌着orコンビ肌着)+カバーオール(ツーウェイオール)+おくるみ
※靴下など履かせます。

に迷っています!

抱っこ紐(エルゴインサート付)かベビーカー(生後1ヶ月〜)
で電車かタクシーで行きます!家から20分程度です。

コメント

ゆうりん321

新生児より1枚減らすというより、大人と同じくらいか大人より1枚減らすと考えた方がいいかもしれません。

抱っこひもに入れるのであれば、コート1枚着ているようなものなのでオススメです。

あと、ベビーカーでぐずると大変なので(ベビーカーを持って抱っこしないといけない場合も)(>_<)

帽子もあると頭が暖かくていいと思います。

• coco

coco

ありがとうございます!
    大人より1枚減らすとゆうことなんですね!

帽子もかぶせて抱っこ紐でいこうとおもいます!❤︎❤︎

• 2月22日
あまめ

ウチの子は
コンビ肌着+カバーオール+外出用の足つきカバーオール?を着せました。

私がおくるみに包むのが苦手なのと、靴下脱いだり履かせたりするのがめんどうだったので、足つきのカバーオールを重宝しています(笑)
検診の会場(小児科でしょうか?)はおそらく暖かいので、脱ぎ着が楽なものが良いですよ(^^)

• coco

coco

コメントありがとうございます!
    外出用は着ぐるみみたいなもふもふのやつですか?(>_<)

1ヶ月検診は出産した病院です(*^_^*)

• 2月22日
  • あまめ

あまめ

まさに着ぐるみみたいなものです!
    あとはUNIQLOのマイクロフリースカバーオール(だったかな? )が足つきで、薄手ですが暖かいし使い勝手が良いと思っています(^^)
    ただ電車や抱っこひもだと暑いかもしれないですね。
    うちは車だったので、ちょうど良かったのですが。。

• 2月22日
pooon

金曜日に1ヶ月健診に行った時
うちの子は
短肌着+カバーオール+ブランケットで行きました(^^)
ブランケットはチャックが付いてるので
ブランケットの上に寝かせてチャックしめておくるみみたいになるやつです!

脱がせたりするので、着替えやすいやつが無難かと思います(^^)

寒い時は 長肌着+カバーオール+足つきカバーオールみたいなやつを着せて出かけます(^^)

ツインスター

いつも、お世話になってます!
3月産まれの予定の男の子の名前で、迷ってます、、。

上の娘(小学3年生)が、妊娠2か月くらいから、赤ちゃんの名前を、ずっと、そら にしたいと前から言ってます。

私も、旦那も、そら君でいいかなーと思ってますが、なかなか、漢字がなかなかありません~_~;

皆さんの周りで、そら君の響きで良いなーと思った漢字は、ありますか?

颯良 で候補をあげてますが、他に、何か良い漢字は、ありますか?キラキラネームでは、ないですか?
それか、りょう 君にしようかなと迷ってます。ご意見お願いします。

• ツインスター

ツインスター

すみません😭💦

間違えて、こちらに質問してしまいました😱
    本当にすみません、、。

• 2月25日