※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
ココロ・悩み

仕事や家事でイライラし、子供にも優しく接することが難しい。1人になりたい気持ちになる。

仕事終わって急いで買い物してお迎え行って帰宅して急いでご飯作っても、結局納豆ご飯しか食べない。おやつばっかり取り出して食べたいって泣き叫んで。
リクエストされた物作っても食べない。
どうせ安いお野菜に割引のお肉や魚だけど、食費だって光熱費だってかかるのに、もうこんなんなら毎日納豆ご飯だけで作るの辞めて良いかな……
保育園で栄養は取れてるんだろうし。

家事やってても邪魔されてイライラしちゃうし
遊ぼうって言われても時間に追われてまたイライラ。
結局怒ってばっかで、ろくに構ってあげれない。
抱っこしてって言われても、イライラしてる自分にも腹が立って
優しい気持ちで接してあげれない。抱きしめてもあげれない。


わたしが居なきゃダメなのに、1人になりたいって思っちゃう

コメント

寝てる時が1番幸せ❤️

納豆ご飯で大丈夫です😊✨

毎日家事育児仕事お疲れ様です☘️

頑張らないで✨

  • a_mama*°

    a_mama*°

    ありがとうございます(T_T)
    しばらく料理は手抜きして、その分の時間を子供に当ててあげたいと思います……

    • 3月19日
かお

保育園で栄養とれますよね😊
私も、そう思ってましたよ。

納豆ご飯だけでも良いと思いますよ😊

あとは、ママやパパが食べる物を、食べたそうなら分けてあげたりで良いと思いますが😉

家事は手抜きで良いと思いますし、
家事を完璧にこなすより、子供と遊ぶ時間の方が大事だと思います😊

そして、子供が寝たら、ママの自由時間を過ごしたらどうですか?😊

ママ

飽きるまで納豆ご飯で良いと思います。納豆栄養ありますよ。