※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、食後にこのような赤い湿疹がでるのですがアレルギー的なものでし…

最近、食後にこのような赤い湿疹がでるのですがアレルギー的なものでしょうか💦💦
初めての食材は基本的に小さじ1から始め、3日間続け、その時に出たことはないです😓
最近新しい物にはチャレンジしていなく、全て試した食材のみ与えてます💦💦

コメント

mhy❤︎:)

かぶれじゃないかな?と思いました😌
食事前にワセリンや保湿クリームなど塗ってあげると軽減されると思います😊

• ママリ

ママリ

良かったです😭
    パンを最初に3日間食べさせた時は大丈夫だったので小麦おっけー!と思って最近ほぼ毎食小麦入ってるBF使ってて💦💦

食後には塗ってたのですが、食前にも塗ってみようと思います!!
    ありがとうございます😭

• 3月19日
  • mhy❤︎:)

クリアしていても、突然アレルギーになって食べれなくなることもあります💦
    うちの長女がそうでした😣

でもこの写真の湿疹はアレルギーの湿疹とは違うと思います😊
    食前に塗ることで皮膚が保護されるのでかぶれが軽減されますよ😌

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そういったこともあるんですね😣
    これからも気をつけて見ていきたいと思います‼️

私も主人もこれといったアレルギーがなく、湿疹が出るとアレルギーなのかな!?って不安になってしまって💦💦
    相談して良かったです😭
    ありがとうございます✨✨

• 3月19日
  • mhy❤︎:)

私達夫婦もアレルギーがなくて、家族にもいなかったので、最初は何が起こったのか理解出来なかったです😱
    清潔・保湿だけで良くなる様子がなければ、皮膚科に行って軟膏を貰うのも手ですよ😊
    お大事になさってくださいね😌

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    清潔・保湿を心がけます☺️

• 3月19日
りぃちゃん

うちの子もたまにでます(^-^;💦
食べ物や母乳ミルクが口の周りについたままとか、拭き残しがあったりするとかぶれちゃう時あります。
アレルギーならもうちょい違う湿疹の出方かなー?って思います😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    うちの子ご飯中に口周りを拭くとすごく嫌がって、ご機嫌に食べてた離乳食も嫌ー!!ってのけぞっちゃって不機嫌になってしまって💦💦
    なのでサッとしか拭いてなかったのでそのせいですかね😭

湿疹の出方が違うと聞けて安心しました💦💦
    ありがとうございます😭

• 3月19日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

分かります😵😵!
    うちの子もめっちゃ嫌がります!
    最終的に食い終わったら泣いてもいいので、その時に吹いてます(笑)
    同じく塗り薬も1日2回とか塗るようにしてます(*^ω^*)

口の周りがボツボツ赤くなって体にも出てくる感じですかね(^-^;💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります笑
    食後にがっつり拭いて泣かせてます笑

体は出てなさそうなので平気っぽいですね✨✨
    病院でもらった保湿剤あるので、たっぷり塗ってあげたいと思います😊

• 3月19日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

そんな感じでいいと思います(笑)

よかったです!
    塗ってあげてください♡😋

• 3月19日
836

私もかぶれに見えます。
食事前にワセリン塗ると食事の汚れも拭き取りやすいですよ。
皮膚科でかぶれ見てもらいプロペト処方してもらうとよいと思います!
プロペトは、高級ワセリンらしいです。
ローションもついでに処方してくれて、我が家は、助かってます!!
皮膚科一度行ってみるのもいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💦💦
    安心しましたー😭

プロペトって高級ワセリンなんですね😆✨✨
    うちの子2ヶ月くらいから乳児湿疹が出たり消えたり繰り返してて、小児科でプロペト処方してもらってて、無くなるたびにまたもらってるので家にあります✨✨
    ありがとうございます✨✨

• 3月19日
836

プロペトありましたか!
我が家の娘は、唇の周りに塗られるのを嫌がり毎回大変ですが(¯―¯٥) 是非、塗ってあげて下さい。
プロペトは抗生物質ではないので、安心して何回でも塗っていいと言われました。

かぶれ早く治るといいですね。