※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

パパ見知り?なのか、分からないのですが眠くなってくるとダメみたいで、…

パパ見知り?なのか、分からないのですが
眠くなってくるとダメみたいで、パパが抱っこしてると泣き叫びます
ご機嫌のときも、それがトラウマなのか、抱っこしません

自分が抱っこしても泣くから、足を動かしたいだろうから、と機嫌がいいときでも抱っこしません
寝かせたまま、おもちゃをフリフリして遊ぶだけ
笑顔も話しかけも苦手、って言ってほとんどしません
機嫌がいいときに抱っこでスキンシップとってほしいのに😣と思うのですが、ちがいますかね~~~~~?😣
私がみていても4ヶ月も経つのに抱っこがいつまでもぎこちないです

眠いときってだいたいママじゃないとダメなもんなのでしょうか?😩

コメント

よい

うちの娘はお父さん大好きで、旦那は帰宅が遅いのですが待っているかのように1度目を覚まします。
旦那の姿を見つけると「きゃー!」と黄色い声援(笑)
土日は私より旦那に抱っこして欲しそうにしてます。
ですが、眠い時は旦那のが何したってダメです。
当然寝かしつけなんか出来ませんし、1度そうなると必ずパスします。
そんなものじゃないですかね?
なので、それは全部言い訳で構わなければ慣れないです。
寝る時、完母なら母乳の時以外はお父さんだっていいわけです。
ちゃんと構ってあげないとお父さんになれませんよ💦

赤ちゃんもママの匂いが分かるみたいなので、眠いときや機嫌が悪いときはママじゃないとダメ~な時ありました😖💦

下の娘は未だに機嫌が悪いときはママじゃないとダメです😭💦💦

機嫌が良いときに抱っこしたりしてもらうしかないかもです!

👶

自分がお風呂入ってる時に旦那に見てもらってますがギャン泣きです!😵
でも旦那なりに抱っこしたり、抱っこ紐使ってみたり寝かしつけたりしてくれてます!😭
全く泣き止みませんが(笑)😂
でも、めげずにやってくれてます😢
おかげさまで自分がお風呂に入ってる時しかギャン泣きしません😊
あとの時は大丈夫です!😣

3kids♡

うちの子もパパ見知りです😅
3ヶ月頃から始まり少しマシにはなりましたがいまだにです!
眠い時は私以外は無理です💦
普段仕事から帰ってくるのが遅いので休みの日以外はあまり触れ合う時間がないので仕方ないですが😭
休みの日は泣かれたくないならお世話して、相手してあげな泣くのなんか当たり前やん、なんもせんと好かれると思うなよ。と言ってオムツ替えやミルクやお風呂や抱っこなど極力してもらうようにしてます😅