※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

つわりがつらく、息子の面倒がうまく見られず申し訳ない気持ち。外遊びもできず、助けが足りない状況。二人目妊娠中で、上の子の世話が大変ですか?

つわりしんどい‼️
前回も酷かったから覚悟はしてたけど、前回と症状も違うし、息子見ながらだし。
何より息子のご飯がしんどいよぉ(泣)
鼻にティッシュ詰めてやってるけど、食べ物想像しただけで吐き気が( ;´・ω・`)
だから息子のご飯の内容が酷い( >Д<;
息子には本当に申し訳ない。
外遊びも連れてくことできず。
ばぁばが来てくれた日にお願いしてるけど足りないよねぇ。

二人目妊娠中で辛いみなさん上の子の面倒どうですか?

コメント

いちごアイス🍧

悪阻辛いですよねぇ😥私も上の子のときも下の子の時も酷くてご飯も作れないしお風呂掃除する洗剤の匂いもダメで本当毎日ゴロゴロしてました。上の子のご飯はもっぱらパンで我慢してもらって旦那の帰りが早い時は何か作ってもらったり残業の時はお弁当買ってきてもらったり昼間両親か仕事休みの時はどこか公園連れて行ってもらってお昼はお弁当とか買って公園で食べさせてもらってました😥
最初私も栄養バランスとか気にして罪悪感半端なかったんですが周りのこれからずーとじゃないから〜今だけだから大丈夫✨って言ってもらって息子には暫く安定期に入るまでは我慢してもらって私が悪阻が落ち着いたらお詫びも兼ねて息子の食べたい物を食べに行きました☺️
あとは日にちたって少し落ち着いてきたら児童館に連れて行って職員の人に悪阻が辛いので公園とか行けなくて…って話したら見ててあげるから気持ち悪くなったらトイレ行って良いからね〜って言ってもらえて息子は友達作って楽しそうに遊んでたので行き帰りの移動だけ頑張れれば児童館とか行っちゃえば楽かもしれないですよ😊

• 愛

児童館行ったことないんですよねー。そんないい方がいたらいいですね😊
    結構今日は無理やり旦那を休ませて、点滴して来ました💧

• 3月20日