※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🤪
子育て・グッズ

新潟市のすこやかパスポートは3月31日まで有効です。新しいものは自宅に送られますか、それとも市役所に取りに行く必要がありますか?また、保育料については市役所で確認できますか?

新潟市に住んでいるのですが
すこやかパスポートが平成31年3月31日までです。
それ以降のものは送られてきますか?
それとも市役所にいくのでしょうか??

あと保育園の保育料は市役所で聞けますか?

コメント

めめちゃん

すこやかパスポートは新しい物が郵送されてきますよ✨

保育料も市役所で教えてもらえると聞きました💡

• 3児のママ🤪

3児のママ🤪

そうなのですね!
    ありがとうございます😌

• 3月19日
maamin

すこやかパスポートは送られてきました🙌🏻
結構ギリギリで届いてました❗️
保育料の確定は郵送で知らされるって聞いた気がします💡参考程度なら教えてくれるのではないでしょうか❓

• 3児のママ🤪

3児のママ🤪

じゃあまだまだまってみます😂!
    郵送でくるのですね!
    ありがとうございます😌!

• 3月19日
心愛

すこやかパスポート&こども医療費助成受給者証は3/25発送です✨

• 3児のママ🤪

3児のママ🤪

ありがとうございます🙇🏻!

• 3月20日
プルミ

ありぼうさん、すこやかパスポートは郵送されてきましたか?私も同じく悩んでてこちらを拝見してました。そして月末まで郵送されてこなかったので調べたのですが、新潟市のサイトを見ると電話で申請しないと郵送されないようでした😥友人に勝手に届くと言われ郵送を待っていたのですが、もしかして申請が必要というルールに変わったのかもしれません。無事に郵送されていたらすみません💧

http://www.city.niigata.lg.jp/smph/kosodate/ninshin/life_stage/akachan/sonta_shien/sukoyaka.html

• 3児のママ🤪

3児のママ🤪

遅くなってすみません😭
    無事3月下旬にとどきました!

• 4月3日
  • プルミ

プルミ

そうなんですね!良かったです😊私はメールで申請して2日後届きました〜💦今年も活用したいと思います😁

• 4月3日