※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあるママ
家族・旦那

夫への感情が「無」になってどうしたらいいのかわからない…先日、八年間…

夫への感情が「無」になってどうしたらいいのかわからない…

先日、八年間務めた仕事の復職に関して夫に散々ディスられました。
「そんな誰でもできる小売の仕事、しかも時給はたかだか1100円なのに俺の仕事を妨げてまで復帰する意味あるのか。土日は家にいて欲しいんだ。他にも仕事はあるんだぞ転職も考えたらどうだ」

夫は私が土曜日仕事になって娘の面倒を見なければならなくなるのが嫌みたいです(土にスポーツ教室に行きたかった模様)
ちなみに夫の年収は550万で普通のサラリーマンです。
家計は育休中の私にも折半要求してくるんでどの口が言ってんだ!?と思いました。

最初は怒りと悲しみが酷く入り混じってたんですが、急に夫への感情が無になりました。
丁度昨日から出張で居ないのですが、電話がかかって来てもでたくない。話したくない。
あんなに仕事をディスってまるで家政婦のように私を扱って、何を話したらいいのかわからない。
娘も別にパパを恋しがってない。
もう関心を寄せるのがめんどくさい。
あんなに夫の為に作る料理を工夫しておいしさを求めていたのも、作りたくない。めんどくさい。

明日、夫が出張から帰ってきます。
私はどうしたら気持ちが元に戻るのでしょうか。
離婚とかは考えてないんですが、多分今は人生で初めて超絶夫に近寄られたくないんです。

コメント

とあるママ

さっそく返信ありがとうございます。
実は主人の仕事の都合で実家が飛行機じゃないと帰れないような距離でしかも保育園の入園準備があって帰れないんです(週末は遠方から義母も遊びに来ます)