※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんが暴れる時、バスチェアを使うのがおすすめです。他の方はどうしているか教えてください。

1人でお風呂に入れる時に脱衣所にバウンサーに入れて赤ちゃん待ってもらってるのですが、最近バウンサーで暴れて目が離せなくて💦
同じくらいの月齢の方どうしてますか⁉️お風呂のバスチェアとか買った方がいいでしょうか💦おススメあったら教えて下さい💦

コメント

その頃は子供だけ入れて私は別で入ってました🤣
バスチェアはアップリカのものを使ってましたが、あれは抜け出せない点では良かったです🙆‍♀️
けど付属のマットがすぐ破け、二人目の今はリッチェルのバスチェアとかいいなと思ってます👀

• ほんちゃん

ほんちゃん

たしかに後から自分だけ入ると安心ではありますよね‼️
    破けるというのは空気を入れて膨らますビニールタイプだったんですかね?✨

• 3月19日

退会ユーザー

6ヶ月頃は私がシャワー浴びてる間中ずっと泣き続けちゃってたので、一歳過ぎ頃から一緒に入ってました🤣
    いえ、アップリカのバスチェアのマットが千切れやすくて💦

• 3月19日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですねー‼️ありがとうございます😊
    泣き続けられると気になってしょうがかいですよね💦

• 3月20日
fami

コンビのバスチェア使っていて、一緒に入ってます(^^)
お座りして待ってます。
脱出不可能なバーが付いています🙆‍♀️

でも、最近、少し暴れたりするので、それがエスカレートしていったら、小さいバスマット敷いて、おもちゃで遊ばせたり自由に動き回れるようにする予定です😅

• ほんちゃん

ほんちゃん

コンビのバスチェアですか!✨脱出不可能なのはいいですね‼️

今でもマットを敷いて入ってるので、もしかしたらそれに転がせたらなんとかなりますかね😂💦

• 3月19日
  • fami

fami

お座り安定してたりしたらマットの上に座らせれば良いかと思います🙆‍♀️
    寝転がるの嫌でなければ仰向けでも。
    バスチェアは、そのうち嫌がって座らなくなるかもしれません。
    動き回りたくて上の子は、湯船につかまり立ちしてました。
    逆に洗いやすくなりますけどね😂
    ここまできたらマットで乗り切るのも良いかと思います。

お風呂から上がったあとは、ハイローチェアに乗せてるんですが、足の力がかなり強くなってきて、上に上がってくるし最終的に落ちそうです😱
    目が離せなくなるので脱衣所待機より浴室内待機が良いと思います。

• 3月19日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

まだお座りは安定してないですね💦寝転がるのどうかなぁ!試しにしてみたいと思います‼️たしかにここまできたらマットで乗り切るのもありですよね‼️詳しくありがとうございます😊✨

• 3月20日
おもち☺︎

リッチェルのバスチェアで一緒に入ってます😊お値段お手頃で、大人しく座ってくれていますよ🧡

• ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですねー‼️✨どちらで購入されましたかぁ?😊

• 3月19日
  • おもち☺︎

おもち☺︎

楽天で買いました☺️空気入れるのも楽チンだったのでおススメです🧡

• 3月19日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

楽天ですか😆✨見てみます!ありがとうございます😊

• 3月20日

バスチェアーを使っていましたが、6ヶ月からは抜け出したのでマカロンバスを使いました😊

• ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですねー‼️抜け出したら目が離せないですもんね💦
    マカロンバスいつぐらいまで使えそうな感じですか⁉️

• 3月19日

退会ユーザー

今は1歳4ヶ月ですがまだまだマカロンバスは使えそうです。
    バスチェアーから抜け出した時は月齢も低くて体が小さかった(6ヶ月6キロ位)ので抜け出せましたが、今はリビングに置いてありますが体重計も8キロ位になり体が大きくなったので座ったら抜け出すのが大変でかなり怒っています😅なので、体重計もそれなりにあり動き出すのが遅ければ長く使えたかもしれません💦

• 3月19日

退会ユーザー

体重計でなく体重です🙏

• 3月19日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

なるほどですねー‼️
    詳しくありがとうございます😊
    マカロンバス見た目も可愛いですよね❣️調べてみます😌

• 3月20日
ココロネ

私はまだベビーバスに入れてますよ〜☆以外と動かないし、起き上がってもすっぽりはまってお座りしてます笑

• ほんちゃん

ほんちゃん

ほんとですか‼️✨まだベビーバスあるから試してみようかな⁉️😂✨
    ありがとうございます‼️

• 3月19日
  • ココロネ

ココロネ

寝返りや少しハイハイもしだしてますけど、まだベビーバスの中ではやらないので、使用してます😃
    どーにも危なそうになったら私もバスチェアー買おうかなと思ってます✨

• 3月19日
  • ココロネ

ココロネ

私は服着せたままですが、友達はお湯はって一緒にお風呂に入っちゃえば子どももあったかいし、意外と長く使えるよね〜❗️って言ってましたよ😊

• 3月19日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですねー‼️詳しくありがとうございます😊試してみます‼️✨

• 3月20日