※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
サプリ・健康

ちょっと心配なんですが…今週の木曜日に友人が遊びに来ることになってる…

ちょっと心配なんですが…
今週の木曜日に友人が遊びに来ることになってるのですが、そのうちの一人が、昨日フェイスブックに桜を見に行ったことを書いていて、本文には書いてないのですが、ハッシュタグに「麻疹」と書いてありました!
それって麻疹にかかっているってことですよね??
数日前にもフェイスブックで発疹が出来て薬を塗ったことをあげてました。。。
本文じゃないし、フェイスブックで見かけたので直接聞きにくいのですが、、、
その子はまだ子どもがいないのですが、うちは娘が1歳7ヶ月で、麻疹の予防接種はまだ1回だけしか受けていません。
ちょっと天然な感じの子なので、子供にうつる恐れがあることに気づいておらず、治ってなくても来ちゃうのかな?と心配です。
どう思いますか??

コメント

さち

Facebookのコメントで、「ん?麻疹?」みたいに聞いてみるのはどうですかね?😲

• スナフキン

スナフキン

コメントで聞くのアリですかね??
    なんかフェイスブックから遠ざかっちゃってて、たまたま見たらそんなことが書いてあり、知らぬが仏とはこのことか!と思っちゃいました。

• 3月19日
の

他の遊びにくる友人に聞けそうな人がいたら聞いてもらいます!

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます!
    お昼ご飯の相談をするついでみたいな感じで聞いてみます!

• 3月19日
ジジ

個人LINEで聞くのもありですよね😊
大事なことなので確認して当然だと思います✨

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます😊
    お昼ご飯の相談をするついでに、体調を伺ってみます。

• 3月19日

私なら本人にLINEして聞きます!
もし本当かかってるならしっかり説明して、遊ぶ日を伸ばす方がいいですね😔

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます😊
    お昼ご飯の相談をするついでみたいな感じで、体調を窺ってみます!

• 3月19日
🍼

私なら、もし麻疹で移ったら大変なので、ラインとかでかくにんします!

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます😊
    お昼ご飯の相談をするついでみたいな雰囲気で、体調を窺ってみます!

• 3月19日
スナフキン

皆さんありがとうございました😊
結局本人に確認したところ花粉アレルギーの湿疹だそうです。
安心して遊べました。