※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

転職活動中の理学療法士か作業療法士の方への質問です。現職を辞める前に早めに面接を受けるのは一般的なのか、という疑問があります。

理学療法士さんか作業療法士さんで、在職中に転職活動したことある方教えてください。

ママ友なんですが、現職の都合で辞めるのが6月末になり、7月入職だが、どうしても行きたい病院に見学の時アプローチして、五月末に面接日程を決めるから電話してと言われたから1ヶ月は待ったものの、再度問い合わせ電話して4月末に面接をしてもらえることになったらしいのですが…

ふと疑問なのですが面接早すぎませんか?
私の職業とはまた別なのですがリハビリの世界ではふつうなのですか?

私としては指定された日に電話した方が採用確実でなかったの?と思い聞いたら

『その期間は面接もなにも約束されてないし、キープされてる状態だから他の人が来たらそっち採用すると思う。私が電話かけたときには面接しても不採用かもう募集してないか。だから早く面接してもらって結果出たら諦めもつくから次を探せる』といもいってました。

コメント

カナ18

理学療法士です。
今は退職してて来月から働くので在職中の転職活動ではありませんが、今回の転職は去年の10月から動いて11月に面接・内定頂いてます。もちろん、4月からの勤務希望です。
なので、今回のママ友さんの件も特別面接が早いとは感じませんね。

• りい

りい

ありがとうございます🙇

ママ友も四月から勤務希望でしたがなかなか辞めれなくてのびにのびて6月末になったみたいです💦

四月だと新卒もいるので待ってくれ時期的にどうなのかな?とふと疑問に思いましたので質問しました😃、

• 3月20日
  • りい

りい

因みに、転職理由は引っ越しとかですか?

• 3月22日
  • カナ18

カナ18

妊娠したからです。
    正しく言えば、32週まで働きましたが、産後子供の体調不良などで帰りにくい職場だったので、正社員を辞めてパートで早退などしやすい職場に転職しました!

• 3月22日
  • りい

りい

ありがとうございます😃

• 3月22日