※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

最近、つかまり立ちするようになった子供が寝つきが悪くなりました。他のお子さんは大人しく寝てくれますか?

いつも寝かしつけの時、私寝たふりしてそのまま放置したら、部屋中動き回って30分後にだいたい寝てくれるんです。
でも最近つかまり立ちするようになって、布団かぶってる私を乗り越えようとしたり、なかなか寝てくれません🤦‍♀️
皆さんのお子さんは大人しく寝てくれますか??

コメント

なおなお

うちも同じですよ!
コロコロして座って立ってコロコロして私に頭突きして乗っかってきてコロコロして30分くらいで寝ます🥴笑

• あ

想像してみたら可愛い🤤
    旦那が寝かせるとすぐ寝るのに😤って悩んでたけど、そんなもんですよね!

• 3月20日
ワンワン

寝なかったら遊ばせてます!眠くなったらぐずるので分かりやすいです😂あと手足が暖かかったら眠いサインなので寝室に直行します!

• あ

夕方からは遊ばせまくってるんですが、なかなか動き回るの止まらず(笑)
    昼間だと眠くとぐずるんですけどね🙄

• 3月20日
ママリ

夜はすんなり寝てくれますが、お昼寝は眠いのに遊びたいでなかなか寝てくれません。なので、ネンネしよって一旦横にして、遊び出したら5分くらい放置。気が済んだかなって思ったらまたネンネしよって横にする。これを2回くらい繰り返すと寝てくれます(笑)

• あ

うちと逆ですね😅
    お昼寝はすんなり寝るんですが(笑)
    ぴったり添い寝すれば動き阻止するんですけど、ずっと添い寝するわけにもいかないので😂

• 3月20日