※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

印西市の小倉すくすく保育園とかぐろ杜の保育園の0歳の空きに余裕がある理由について知りたいです。

印西市の小倉すくすく保育園、かぐろ杜の保育園は人気がないのでしょうか?
どちらも経営元が同じだと思いますが、0歳の空きに余裕があるみたいで気になりました。

コメント

なー

印西市は待機が多いですが、ほかの保育園も0歳児は空きがありますね。
1歳児から入るの大変だから0歳児からなら空きはあるよと言われました!
ですが1歳から入れる予定で申請したら案の定、入れませんでした(>人<;)

ゆいぷぅ

立地条件じゃないでしょうか。
駅から離れてますし、木刈、牧の木戸辺りの人じゃないと送迎が大変そうです😣 やはり人気のところは駅から近いところ(送迎しやすいところ)ですよ。

はじめてのママリ🔰

印西に住んでないので立地や法人についてはわかりませんが、0歳児だとどうしても慣れるまでに時間がかかったり、手をかけてあげたいことが多いので、あえて4月に定員いっぱいとらないこともありますよ😊
同じ経営元の2園って事なので、あえてそうしている可能性もあるのかなと思いました🙋‍♀️

mama

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
立地や園の方針も関係していそうですね!
ありがとうございました😊