※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹♡ママ
その他の疑問

メルカリで折りたたみの自転車が売れたのですが、初心者なので梱包とか…

メルカリで折りたたみの自転車が売れたのですが、初心者なので梱包とか発送をどのようにしたらいいのか悩んでます。発送はらくらくメルカリ便が良さそうかなと思っているのですが…よく分からず。どの発送方法が安く済みますか??どなたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

梱包は段ボールが良さそうですね。
家に不要な段ボールがあれば、プチプチ(ホームセンター等に売ってあります)で巻いて箱に入れる。プチプチなければ、箱に入れてから隙間を丸めた新聞紙やで埋めても良いかと。
手持ちの段ボールがなければ、ホームセンター等で段ボールもらってきたらいいです。
メルカリ便はヤマトだったかな?近くにヤマトの営業所ありますか?モノを持ち込んで、梱包を依頼することもできたと思います。指定の段ボールは有料ですが。

メルカリ便で発送するなら、「メルカリ便で発送する」をクリック→QRコードを表示させる→営業所のタッチパネル操作盤でQRコード読み込む→手順沿って操作→印刷→伝票が印刷されるので、荷物とともに窓口の方に渡す。
で合ってるかな?久しくメルカリ便で発送してないのでうろ覚えですが💦

発送元地域(アナタ)と発送先地域(落札者)がどこかは知りませんが、地域が離れていれば料金は高くなります。ゆうパック、ヤマト宅急便、佐川急便…アナタが発送しやすい方法で良いかと。

• 3姉妹♡ママ

3姉妹♡ママ

ご丁寧に回答して下さりありがとうございます✩
    近くにヤマト営業所がありますので行ってみます。

• 2月22日
わわん

( ̄◇ ̄;)大型商品は、送料が高いので梱包サイズはかってから、調べて売った方が良いですよ。
梱包は、バラして出来るだけ小さくして、緩衝材で巻いて、ダンボールに入れれば良いと思います。
その、箱の大きさや重さで配送方法の安さなども変わりますよ。
送料の虎というサイトも利用したら参考になりますよ。

• 3姉妹♡ママ

3姉妹♡ママ

ご回答ありがとうございます✩
    やはりダンボールが良さそうですね。
    送料の虎、見てみます!!ありがとうございます✩

• 2月22日