※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まぁ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。夕飯後に1時間ほど泣き続け、おっぱいも飲まないことがあります。旦那にも手伝ってほしいが、率先してやってくれない様子です。どうすればいいでしょうか?

寝グズり❓がひどい😢

生後3ヶ月半の女の子のママです🙂
ここ2〜3日21時頃にギャン泣きするようになってしまいました😢
旦那の帰宅時間にもよりますが
お風呂を18時〜19時くらいで統一し
順番的には私→旦那→赤ちゃんの順で入ります😄
私が入る前にグズる事があるので授乳してから入ります
お風呂入った後私達の夕飯になる為様子を見ながら食べてますが途中でグズりそこからギャン泣きになります😢
大体1時間くらいは泣いています😥
眠たい様子もありますがオムツやおっぱいや抱っこをしても全然泣きやまない時があります😢
おっぱいも吸うどころか口を大きく開けて泣いてる為できません😢
ミルクもあまり早くに飲ませると3時間しないうちにまた起きたらと思うとなかなか難しくて😥
一体どうすればいいですかね❓
旦那にも手伝って欲しいのですが大体スマホで動画見てるかゲームしてます😓
私から言えばやってくれますが率先してやってくれるタイプではありません😥

コメント

A&A

うちもたまに突然ギャン泣きします。
その時はオムツ替えて、ミルクを多めにあげて寝かせちゃいます…😓
中途半端な時間に起きたら…って思いましたが、20時にミルク飲んで朝の4時まで寝てくれます!

• ★まぁ☆

★まぁ☆

なるほど!ありがとうございます😄

• 3月19日
みかぽ

私も3ヶ月入ってから夜のギャン泣き突然ありました!うちの場合は20時半ぐらいからでした😅
なにしてもダメだったので、抱っこしながら泣かせ続けました笑
初日は自分もパニックになってしまって、なんでー?!😭ってなったのですが、2日目からはもう諦めて泣き止むまで泣かせ続けました。。
そうすると疲れてきて泣き止む瞬間があるので、そのタイミングですかさずおっぱい!からの寝落ちでした💦
一週間ほど続いて、ある日パタッとやみました。成長過程の一つなのかな?っと今は思ってます🤔

ママママリ

我が家も19時前までにお風呂
お風呂後にミルク、その後親がご飯で
片付けをしている21時頃ギャン泣きです😭
汗をかきながら大声で泣いてます💦
抱っこしてもおむつ替えても泣いてるので
ミルク多めとおっぱいで
どうにか寝てもらってます😊
旦那さんはスマホの子守という戦力外なので…😂
22時頃寝たら4時や長い時は8時まで寝てくれます😊
いつかギャン泣きがおさまるといいのですが…😣

• ★まぁ☆

★まぁ☆

ありがとうございます😥
    同じ感じなんですね😃

• 3月21日
たら

同じく3ヶ月半です!2ヶ月くらいからかな?ずっと寝ぐずりがあります😅19-20時にお風呂いれてますがそのあたりの時間から21-22時に寝るまでずっと泣いてます笑
最近はましな日があって合間に機嫌いいときもありますが基本泣いてます😂おっぱい、ミルク、おむつみて他に見た感じ異常なければわりと泣かせてますね😅笑 余裕があればあやしますがひどいとそのまま泣いてるし、置くと泣くので🙄
うちはおひな巻きがよく効きます✨もうされてるかもしれませんが💦

• ★まぁ☆

★まぁ☆

おひな巻きやり方が分からなくてやってません😭
    最近レジ袋でウトウトして寝るようになりました😀

• 3月21日
  • たら

たら

レジ袋効くんですね~✨今度うちもやってみます😏
    おひな巻きは きをつけ!(直立?)の状態で手がばたばたしないようおくるみでくるくるっと巻くだけです🎶
    うちはピタッと泣きやむので面白いです😙一応寝たらはずしてます💡

• 3月22日