※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義母と義姉との温泉。知った顔の人がいると友達でも入れないタイプなの…

義母と義姉との温泉。知った顔の人がいると友達でも入れないタイプなので、旦那に伝えてもらって義実家と泊まりの旅行をする時(年三回)は時間をずらして入ってました。
義母と義姉は気にしてないようで、どっち先行く?と、ずらしてくれます。
娘が産まれて現在一歳半、今は旦那と3人で家族風呂です。

宿泊先は義実家のお気に入りの場所と決まっていて、部屋にシャワーさえありません。
むしろ別館で温泉があって、何個か脱衣所がある上にその中でも3〜4種類の温泉があるような感じです。

最近娘のトイレトレーニングが進んできて大浴場デビューが迫ってきました。
義母と義姉は娘大好きなので一緒に入る気満々(この前も娘の隣に乗るのは誰⁉︎で他の車にも乗れたのに席順揉めたりで争奪戦です)
私がどうも抵抗あって(義母は色々とズケズケ言うタイプ、義姉はスタイル良い)一緒に入るのは遠慮したいです。
2人に預けるのも正直不安です(2人ともおおらかで娘は知らない人にもついていくやんちゃ娘で、知らぬ間に迷子とか水没してたらどうしようと)

この場合、
①折れて4人で入る
②娘と2人で入ると2人に言って納得してもらう
③2人に娘を入れてもらい自分はずらして1人で入る
どれが良いでしょうか?

また自分が生理の時は③しかないでしょうか?
タンポンや自分はシャワーのみで娘のみ湯船とかだとマズイですよね…それともピルを相談すべきでしょうか?

皆さん良かったらよろしくお願いします!

コメント

mnm

選択肢にないですが、私なら自分がゆっくり入りたいから、旦那に子供を任せて自分は1人で入ります☺️

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    なんか娘というコトで男湯に入れるのを躊躇してしまって…部屋にお風呂あれば旦那にいれてもらうんですけどねー💦

• 3月19日
  • mnm

mnm

生理と嘘ついて家族風呂使うのはダメですか?

• 3月19日
  • あや

あや

返信ありがとうございます😊
    3箇所のうち、1箇所しか家族風呂が無くて💦
    後は無いので無理なんです💦
    かと言って全額だしてもらってるので、あまりこちらの要望ばかり通せないしで💦

• 3月19日
天音

最近、男湯には子供入れなくなってる所多いですよねー🤔

なので…
とりあえず①にして、やっぱり無理なら②ですかね☺️

• あや

あや

男湯に娘というのが抵抗が何となくあって…て、男の子も最近ダメなんですかね?
    逆は小さいうちは気にならないのですが…

理想は②なんですが、生理になったら結局③かーと思ってしまい、なら最初から③のがいいのかどうなのか…と

• 3月19日
  • 天音

天音

やっぱり気になりますよね…
    生理になったら部屋風呂で自分でいれますかね😅
    『もし泣いたりしたら迷惑かかるので…』
    とやんわり断ります(笑)

• 3月19日
  • あや

あや

返信ありがとうございます😊
    みんながみんなそうではないのは分かってるのですが、事件報道とか見てるとつい…
    部屋風呂ないんですよねー💦

• 3月19日
シャチ

私も旦那に子供を入れてもらうに一票です。
義理家族との旅行を嫌がらずに一緒に行く良い嫁なんだから、お風呂くらいゆっくりさせてもらっていいと思いますよ(^^)

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    や、多分積極的について行きます。義実家、というか義母に預けるのを産後色々あって躊躇してしまうので💦

部屋風呂がないので男湯なのですが少し入れるを躊躇してしまって…

• 3月19日
まむ

あちらから娘ちゃんと入りたい!と言われたら③かな😀あと生理でも③。ママがいないなら余計にちゃんとみててくれますよ☺️他にも入ってる人がいると思うので私だったら心配はないかな!のんびりお風呂はいれる〜♬と思っちゃいます😅
なにも言われなかったり、子供が懐いてなかったら②です😆

• あや

あや

生理は③ですよね。
    子どもは人見知りゼロなので極論誰とでも大丈夫ですw
    多分、1人で入れるの大変だろうから2人で入れるよー、で1人でのんびり入っていいよ^ ^って言われそうです💦

• 3月19日
ママリ🔰

わたしだったら②ですね🤔
義家族とはいえ、他人に子どもを預けるなんて不安すぎて無理です😱
娘さんを取り合うくらいですから、目を離して迷子とかはあんまり心配しなくていいのかなと思いますが、何があるかは分からないし、むしろ長湯の方が心配です💦

本当は旦那さんにお願いできればいいけど、わたしは例え0歳児だとしても、女の子を男湯には絶対入れたくないですし😨

生理の時は③しかないですね😭
1泊ぐらいであれば入れないという選択肢もあるにはあると思いますが…義母さん義姉さんがそれを許さなそうですね😅

わたしなら生理と被らないように予定を組むか、どうしても被りそうならピルでズラします🙆🏻

• あや

あや

私も出来れば②にしたいです…不安なので普段も冠婚葬祭でどうしても無理だった一回しか預けたこともありません。したいと言った時の義母の目を見るのが怖い💦

5月、11月、2月なのでそこまで汗かくこともないですが、入れないのは可哀想!て言われると思います…

予定は半年前くらいに組むのですが、生理不順なのでピルも使えるかどうか…

• 3月19日

②ですね!
私も義家族との旅行は、一緒にお風呂とか無理なので家族風呂予約して家族3人で入ってますよ。大浴場は、義家族に子供を預けて遊んでもらってる間に入りに行くか、早朝(誰もいなそうなら)旦那と交互で入りに行くかって感じです。
小学生とかなれば③もありかとは思いますが、、、何かあってからでは遅いので正直、他人に子供は任せられません。

旦那さんと交互に大浴場行くのは無理なんですか?

• あや

あや

まだオムツの今でも義母は、大浴場にバスチェアーあったから大浴場大丈夫じゃない?とか言ってます。

私は温泉とかどっちでもなので家族風呂で終わりますが、子どもがオムツ取れたら②か③で迷っていて…
    普段は②でいけたとしても、生理の時③なら普段から③でも一緒なのか、
    それともタンポンやシャワーのみで子どものみ浴槽かピルかで②なのか…

• 3月20日
ゆか

一緒にみんなではいるかな??
なんでいやなんですか??
太ってるとか??
おばさま方はみんな三段腹だし
そんな気にしてないですよ
主役はこどもだし。

• あや

あや

太ってるのもあるし、二度と会わない他人ならいいですがなんか気まずいし…
    義母は服着てても最近太ったんじゃない?ダイエットしないと、ジムとか行ったら?とか平気で言うので💦
    逆に痩せた時は気付かないのか何も言われません^^;

• 3月20日