※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

断乳後、張りが気になる場合は搾乳してもOK。様子を見るのも大切ですが、無理なく対応してください。

断乳して2日たちました。三日間は搾乳とかしないで様子を見ると聞いたことがあって、そうしてるのですが、さすがに張ってきました(笑)まだ痛いとまではいかないのですがこのまま、様子をみてたら張ったお乳はどーなるのかが気になってしまって…。三日目に搾乳するのか?それともそのままほってたらしぼんでいくのか??このやり方であっているのかも疑問で(笑)
よろしければどんな感じで断乳すればいいのか教えてもらえませんか??(>_<)

コメント

れんれん

私はちゃんと調べずに断乳して
しぼらなかったら
勝手にしぼんでいくと思っていて、(笑)
ぱんぱんに張って毎日痛くて
1週間後に調べたら3日目に搾ると書いていて
1週間たってから
搾りました(笑)
そして今は断乳して1週間と3日目です( ´-` )
今は痛くないし張ってないです(^^)

• おりく

おりく

そーなんですね♪ありがとうございます♪
    私もお聴きしなかったらほっておいたような気がします(笑)では明日絞ります。れんれんさんも3日前までは痛かったみたいですが、もう痛くないんですね♪痛みが続かなくてよかったですね。私も安心しました

• 2月22日
  • おりく

おりく

すみません。1週間様子を見ているときアイスノンで冷やしたりはしましたか??私は時々ひやしているのですが、

• 2月22日
  • れんれん

れんれん

ずっと冷やしてましたよ〜!
    あと、ペパーミントティー飲んでます(^^)

• 2月22日
  • おりく

おりく

ずっと冷やされてたんですね♪私は時々っても一日一回ぐらいだったので、もっと冷やすようにしますね。さっきから痛くなってきて(笑)ありがとうございました

• 2月22日
ひーこ1011

私は助産師さんから聞いた方法でやりました。
どうしても痛かったら、圧抜き位はしても大丈夫です(^ ^)
3日目に一気に搾ります。
手で搾った方が良いです(^ ^)
それでもおかしかったら母乳外来に来てって言われました꒰*´∀`*꒱

私はこの方法で大丈夫でした!
フニャフニャになり、その後全く張らなくなりましたよ☆
ママ友もみんなこの方法でやってます(^ ^)

まだ耐えられるのなら、あと1日我慢してから絞った方が良いです(^ ^)

• おりく

おりく

ありがとうございます♪ちょっと痛くなってきたのですが、アイスノンして様子をみてます。圧抜きはどんなことをするんですか??
    一昨日、昨日とやってないのでもしかして今日一気に抜いていいんですかね?3日とあったので三日間我慢で四日目に絞るのかと思ってました(笑)

• 2月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私はお風呂の時に搾ったので、3日半位あきました。

でも、3日めで良いと思います。
    圧抜きは、少しだけ搾って出します。少し楽になるくらいです。
    搾りすぎるとまた作られちゃうので、我慢ですf^_^;
    私は1日おいただけでカチカチになって耐えられなかったので、少しだけ搾りました。

• 2月22日
  • おりく

おりく

ありがとうございます♪今日のお風呂の時に絞ってみます♪早く楽になりたいです(笑)
    離乳食のところでもアドバイス頂きありがとうございました♪本当に助かりました

• 2月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お役に立てて良かったです✨
    あと少し我慢してくださいね〜!
    嘘みたいに楽になりますよ(^ ^)

• 2月22日
Hana112

助産師さんに痛ければ、最初は1日3回とか1回とか絞るといいよと言われました。
私がもらった卒乳スケジュールです‼︎もし参考になれば‼︎日付は分かりやすく1月1日から書いてくれてますが参考にしてください。
私も昨日から昼寝と夜を断乳始めてます。
みんなで頑張りましょう(^^)

そよ

あまり大量に搾ると結局また製造されちゃうので、痛いのが軽くなる程度搾ってブラに小さいタオルでくるんだアイスノンはさんで冷やしたりしながら乳腺炎にならないようにしてました♡!今の時期じゃちょっと寒いから辛いですが張ってくると熱もってるんで冷やすと私は楽でした♡

• おりく

おりく

ありがとうございます♪アイスノンで冷やしたりしてますがほんとこの時期は寒いです(笑)触るとやっぱり熱をもっているので冷ましてみます

• 2月22日
おりく

ありがとうございます♪1ヶ月かけて、行うのですね。これは子供が飲んでいる場合ですか??

おりく

ありがとうございます♪一ヶ月かけて行うのですね♪こちらは子供が飲んでいる場合でしょうか?

Hana112

私は子供が飲んでて卒乳を考えてると相談してこれをもらいました(^^)

• おりく

おりく

そーなんですね。ありがとうございます♪混合だったからか私も一ヶ月ほど、ミルクよりにしてました。今はすんなりミルクを飲んでくれてます。夜中はちょっとおっぱい欲しがるのですが…。後は止めるだけです。お互い大変ですががんばりましょーね

• 2月22日