※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみんちゃん
お出かけ

来週、飛行機で旅行へ行きます。去年、旅行行く際は無知すぎてそのまま…

来週、飛行機で旅行へ行きます。
去年、旅行行く際は無知すぎてそのままキャリーバックに化粧水などをボトルのままぶち込んで普通に問題なく通過しましたが、25歳にして今更機内に持ち込むには100mi以下の容器に入れないとダメ、と知りました…。
機内に持ち込むために100均の容器などを買わないといけないな〜なんて考えていたのですがみなさんは子どものシャンプーやボディーソープは旅行の際どうされてますか?
上の子がかなり肌が弱く、今やっとメリットのシャンプーとリンス、ボディーソープはベビーミノンに落ち着きました。シャンプーとボディーソープは泡で出るタイプなのですが小さい容器に入れて持っていき、現地で泡立てるのが無難でしょうか?
旅行用に新しいものに一時的に変える、ということは考えていません。
2泊ぐらいお湯洗いでもいいかな?とも考えましたが…
みなさんならどうされますか?

コメント

🐻💙

私なら
メリットの小さい旅行用のなつ買います😅

• このみんちゃん

このみんちゃん

子どものトラベル用があるんですね!ボディーソープもどうにかしてみます…

• 3月19日
  • 🐻💙

🐻💙

下の子が4ヶ月の時に旅行に行った時は
    メリーズのトラベル用買いました!

トラベル用じゃなくても
    小さいサイズのあると思いますよ🥴

• 3月19日
まりり

国内線でしたら、100mlの容器でなくても大丈夫ですよ(^^)
1つの容器が0.5mlのものだったはずです。
化粧水等の液体も含めて
お1人あたり2L以下だったら持ち込めます★

• このみんちゃん

このみんちゃん

ありがとうございます🙏🏻
    ちなみに、容器は透明の物に移し替えないとダメですよね💦?製品のまま持って行くのはダメですよね💦?

• 3月19日
  • まりり

まりり

移し替えなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️製品のままの方が、成分等の記載があるので、係の方もどんな液体か分かりやすいかと(^^)

• 3月19日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

そうなんですね😍!ありがとうございます🙏🏻救われました✨

• 3月19日
  • まりり

まりり

いえいえ(^^)大きい容器も荷物がかさばるので、ストローに1回分入れて、ヘアアイロンで温めて閉じるとコンパクトになっておすすめです★
    楽しんできてください♬

• 3月19日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

ストロー!!コンパクトに収まりますね😮!ありがとうございます!参考にさせて頂きます♪

• 3月19日
なぁさん

この前東京行った時に、
お子さんのお肌に合うかわかりませんが、
メリーズのソープ、ボディクリームがセットのやつを、そのまま突っ込んで行ったので全然大丈夫だと思います!🙆‍♀️一応漏れ防止で、ジップロックに入れはしましたけど😆💕

マッシュ

海外ですか?
国内なら液体の持ち込みも禁止ではないので気にしなくて大丈夫です🙆
うちはいまだに全身泡ソープ使ってますが、旅行の時は無印で買った泡で出せる小さいボトルに液を詰め替えて持って行ってます🙂
容器は100均にもありますが、私が見た所はどこも容器が大きくて…
無印だと小さめなのでそんなに荷物にもならないしいいです😃