※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん午前中からお出掛けのとき何時に起きてますか?先日朝ごはん、掃除…

皆さん午前中からお出掛けのとき
何時に起きてますか?

ついでに聞いてほしいのですが

先日朝ごはん、掃除、洗濯、子供のミルクと着替え、
荷物の準備、自分のメイク
やってたら予定の時間に間に合わなくて
旦那に
いつまでかかってんの?
と言われたので朝からやってること全部
言ったら

化粧なんかする必要あるん?
ちょっと出かけるだけやん?
掃除なんか帰ったらしたらいいやん。
なんでいまやんの?

などと言われてムカつきすぎて喧嘩になっちゃいました。

予定の時間といっても旦那が思ってた時間で
早くしてよ的な感じでした。

もう化粧なんかせんから今後文句言うなよ‼️

と言ってしまいました。

旦那は遅くなるくらいならしないほうがマシと言ってきました。


反省はしてますが
旦那は出かけるのに協力してくれないし
出かける前ギリギリまで寝てます。

そんなことでキレたの?
と思われるかも知れませんがずっと我慢してきたことで
少し時間がずれたくらいで言い方がねちねちうざくて
つい言い返してしまいました。

謝るべきですかねぇ😣💦



コメント

りゅうしんママ

うちは普段から早いのであれですが、遅くとも出かける2時間前にはおきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二時間だと足りなくて😭😭
    わたしが効率悪いんですかねぇ。。
    年子ふたりなんで追い付かなくて…

    • 3月19日
K S

出かけるときはお互い協力して早く出るようにしてますよー、
後からって旦那さんやらないんですよね?

お出かけから帰ったらやりたくないし済ませてからいきたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんです。
    やらないです。
    出かける直前に子供一人分の服着せてくれるかくれないかです。

    なに言っても
    遅れるならやらないでと言われます…

    • 3月19日
  • K S

    K S

    そりゃ大変だ。
    次々お願いしてやってもらってますよ。

    やってみたらわかるのにね。
    気がついてやるとか男の人は向かないし、協力してもらえたらいいですね。
    うちも起きるのは2時間くらい前ですよ。

    要領悪いとかじゃなくじかんかかるものですよー。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですー😭

    寝てるので頼むことすらできません💦💦

    • 3月19日
さおり

うちは息子に起こされるので休日も6時半です😂

旦那さんはなーんにもしなくていいからいいですよね…。
せめて食器を洗う…とか洗濯干すとか何かひとつでもしてくれたらいいのに…うちもギリギリまで寝ててさぁ出掛けるよです…。
こちらは朝からヘトヘト😅

掃除は朝から出掛ける日は諦めて翌日にするようにしてます☺
協力しろーーーですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    やっぱりストレスたまりますよね。
    子供のためにも家族では出掛けてあげたいのですが朝はストレスです。。

    • 3月19日
  • さおり

    さおり

    男の人はなーんにも変わりませんもんね😅
    今まで通りの生活…
    化粧だってかなり短縮バージョン😂
    うちは起きても眠いと言い続けられるのが面倒なので言いませんが💦
    しっかりと話し合えたらいいですよね😢

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    ほんっと羨ましいです。起きろと言えば
    こっちは仕事で疲れてると…

    そんなこと言われたら起こせないです😭

    • 3月19日
deleted user

何度もそういう理由で喧嘩になりましたが、私もキレまくります🤣今は出かける前の準備時間フェアです👌私は化粧とか荷物の準備とかあるので、子どもの着替え、洗い物、おもちゃの片付けは旦那担当です☺️
子どもの世話より、旦那の育成のほうがしんどいですが、今後のため喧嘩は必要なものだと思ったます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    どんなに喧嘩しても
    変わってくれません。

    化粧する必要がないのにそのためになんで俺が手伝わないといけないの?

    みたいな感じです。

    • 3月19日
あーか

午前中からのお出かけの場合、時間にもよりますが、洗濯、荷物準備は前日夜に済ませておいて、掃除は帰ってからにします(・ω・)/

そうすれば朝ごはん、子どもの着替えなど、自分のメイクのみなので2時間あれば余裕持っていけます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    荷物はミルクなので
    お湯と白湯と哺乳瓶があり
    当日じゃないとできなくて…

    洗濯は夜にまわして干すと旦那がうるさくて…

    • 3月19日
deleted user

えーやだー 😭😭
そりゃ奥さんキレますよ!

だけどわたしなら一応謝りますかね?

そのあと、先におおまかにでも時間教えてくれてれば早めに起きたし、掃除もあとでしたりできたのに!
とか嫌味っぽくいうかもです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
     
    ですよね。
    謝りつつも言いたいこと言えたらいいんですが
    それだと旦那が悪いと思ってるならそんなん言わんやろと言うのでめんどくさいです

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    感情的になってしまったことを
    謝ればいいんですよ!

    そのほかのことは全く悪くないんですから!
    むしろ一人で子供のことするだけでも大変なのに、掃除までちゃんとされててとても立派だと思います!

    • 3月19日
はるまま

朝から出かけるときは旦那が出かける時間の1時間前に起きてきて私の代わりに掃除機かけてお皿洗いしたり自分のできることしてくれます。
朝から出かけるとき1人で子供2人の用意と自分の用意と家のことしてたら間に合うわけないかと思います。
時間に間に合わなかったことぐちぐち言う前に何か手伝おかの一言言えないのかって思っちゃいますね😅

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

出発する2時間前には起きて用意したり
洗濯回したりしてます。