※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家事・料理

こういうタイプのタオル掛けで、どうしても濡れたタオルが壁についてし…

こういうタイプのタオル掛けで、どうしても濡れたタオルが壁についてしまい、いずれカビてくると思うのですが、何か対策はありますか?

よく、ガス周り用?の透明なシートを壁に貼ってるのは見ますが、そういうのではなく、何かアイテムを使ってタオルを壁から浮かしたい感じなのですが…
うまく説明できずすみません😭💦

コメント

はじめてのママリ

うちも同じタオル掛け使ってますが、全く気にしたことなかったです💦

1日に何回かタオルを変えたり、寝る時はタオルを掛けないようにするなどですかね。

• もちもち

もちもち

そうなんです💦
    カビないように拭いたらすぐ新しいのに変えて、夜も外してるんですが…何か他に対策があればと思いました😣

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃれな壁紙とか、可愛いタイルシートを貼るのはどうですか?
    タオルを壁から浮かすのは難しいですよね💦

• 3月19日
  • もちもち

もちもち

やっぱり壁側に工夫するしかないですかね😣💦
    可愛いシートがあればオシャレに見えますかね😳色々調べてみます!☺️

• 3月19日

エアーかおる、というメーカーのタオルは軽くてとても乾きやすいので、カビにくいかもしれません🥰

• もちもち

もちもち

アマゾンで見てみました!すごく良さそうなんですが…我が家にはちょっとお高い買い物でしたので、リッチな時に検討してみます😭💦
    ご紹介ありがとうございました!!

• 3月19日

退会ユーザー

たしかに高いですよね!😭うちも引越しのタイミングで思い切って買い換えた記憶があります😃💦

• 3月19日
  • もちもち

もちもち

いつも80円くらいのタオルなんで…😭💦ボーナスとか出たら考えます😂

• 3月19日