※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静・入院中の体重管理について教えてください。食事量を減らすべきか悩んでいます。安静生活中の体重増加を心配しています。食事についてアドバイスをお願いします。

切迫早産で自宅安静・入院中の体重管理について教えてください😣❗️34週で子宮頸管15mmとのことで自宅で安静生活をしています💦食事・トイレ以外はほとんど横になっているのですが、食事は今まで通りふつうにとっています💦動いていない分体重がどんどん増えてしまいそうで心配です😭今のところ妊娠前から+7キロなので、多くともあと2キロ程度にしておきたいと思っています💦
安静生活のときは食事量減らしたりされましたか?
教えていただきたいです😣‼️

コメント

ピコピヨ

糖分控えめに、和食中心に心がけてくださいって先生に言われて、なるべくパンやスパゲティなどの麺類は控えました。週一程度なら大丈夫だと思いますが、食べすぎるとすぐに体重増えるので、食べ過ぎないようにすることですかねー。

• home

home

ありがとうございます😊糖質は避けた方がいいですね✍️食べすぎという程食べなければ(一般的な量)減らす必要はないんですかね🤔元々沢山食べる方ではないのですが、今まで結構動いていて体重増加が順調だったので、食べる量が同じで動く量が減ったら増えちゃうなぁと心配になりました💦

• 3月19日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

量としては減らしませんでした!
    パンやスパゲティ、らーめん、うどんよりはお蕎麦、白米がいいとのことで、野菜も芋類は糖質多いので、少なくして葉物や豆類がいいそうです。
    お豆腐なども高タンパク低カロリーなのでいいですね☺️
    もし、全体の量を減らさないのであれば、炭水化物を減らして、おかずを多めに摂るのもいいと思います!
    2人目も早々羊水多めと、子宮頚管長短めとの指摘受けて、今日からとりあえず1週間は安静と、食事や糖分気をつけてって言われました😭💦
    この1週間食べ物やりたい放題だったので、反省です😑

• 3月19日
  • home

home

詳しく丁寧にありがとうございます😊炭水化物減らして野菜中心にしてみます✨
    私も羊水多めと言われていて、その重みで頸管が短くなってしまっているみたいです😣💦そして私も食生活ほとんど気を使っていなかったです😵💦
    上の子がいる中の安静生活大変ですが乗り越えて元気な赤ちゃんに会いたいですね😌✨

• 3月19日