※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に20mlの麦茶を与えていますが、量や持ち運びについて悩んでいます。授乳やミルクの量も気になるようです。

来週で5ヶ月になる息子がいます!
離乳食の練習もかねて、母乳やミルク以外のものを、、、と思い、最近粉末の麦茶を家で20mlほどお風呂あがりに飲ませています!
スプーンやスパウトはまだうまく使えなかったので、とりあえず哺乳瓶で飲ませています。
20mlだとあっという間に終わってしまい、もっと欲しそうにぐずったりするのですが、このくらいの月齢ではどのくらいの量を与えていいのでしょうか?🤔(授乳は1日8回前後、ミルクは寝る前のみ160ml飲んでいます)
また、お出かけの際に家で作った麦茶を持っていきたい場合はどのように持っていけばいいのでしょうか?😣
やっぱり持ち歩くのはスパウトやマグが使えるようになったらですかね?
授乳間隔をあけたいときに飲ませることができれば、、、と思ってるので、持ち歩きたいなぁと思っています😣

コメント

ドーナツ

その頃は
一度に50~100くらい飲んでました☺

完ミだったので
ミルクの飲みに影響が出なければいいと言われていたので
水分補給はこまめにさせてました🎵

出歩くときは
水筒に白湯を入れて
飲ませるときに哺乳瓶に入れてあげてました☺

• レインボー

レインボー

100くらいあげちゃってもいいんですね!
    わたしも母乳の飲みに影響が出ない程度にあげてみます✨

• 3月19日