※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

30週から切迫早産で入院中。予定帝王切開まで3週間。家族が遠く、お見舞いは週1〜2回。暇つぶしに漫画や本を読んでいるが、暗い空気に苦しむ。時間が過ぎるのが待ち遠しい。暇つぶしのアイデアを募集中。

カテゴリ間違ってたらすみません😥

30週から切迫早産で管理入院しています。
3週間やっと経ちましたが、
予定帝王切開まであと3週間…
短いようで長いです😔

実家からも遠く車がないと
なかなか来れない距離です。
その為、お見舞いは週に1〜2回。
おまけに病棟には子どもが入れないので
面会時間も短く癒しの時間は
あっという間に過ぎてしまいます😢

初めての長期入院で
メンタルが持ちません😩💔

以前個室の時は主人に
DVDを借りてきてもらって
見ていましたが、
相部屋になって
パソコンを置く場所がなく
返却のタイミングもズレると
延滞料取られる為やめました💦

ピッコマのアプリで漫画も読んでいますが
時間がかなり空くので埋め合わせに
今は本を読んでいます。

入院中みなさんはどんな風に
暇を潰されましたか?
他に何かあれば教えて下さい。
病室内は異様なくらい暗い空気で
胸が苦しくなります😭💔
手術の恐怖心も日に日に増しています。
気を紛らわせつつ
早く時間過ぎて欲しいんです😭

どうか、良い案などありましたら
コメントよろしくお願いします。

コメント

MAME

私も切迫早産で2か月程入院してました。
院内を歩き回ることもできないし、ベットにずっと寝てるのって辛いですよね😭
私がやってた時間潰しは、
ナンプレ、クロスワード、読書、たまにテレビ、マンガをレンタルしてきてもらって読む…
同室の方と仲良くなれれば、お話してるとあっという間に時間過ぎたりしました🤗
あとは、刺繍とかしてる方もいましたよ♡
入院辛いですが、終わりはきますので、頑張ってください‼︎

  • よっちゃん

    よっちゃん

    早速のお返事
    ありがとうございます😭✨
    本当に辛いですよね😣💔

    同室の方みんな
    話そうとしてくれず、
    シャワーで時間が被った時だけ
    洗面所で少し話す程度なんです。
    本当はいろいろ喋って
    あっという間に過ぎた!
    って言いたいんですが😂

    あと少しの辛抱とは
    分かっていますが
    長く感じる日は
    本当に1日長くて😂💔

    いろいろ試してみたいと思います✨
    ありがとうございました😊✨

    • 3月19日