※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
お出かけ

今度初めて娘と二人で飛行機に乗ります❗そこで質問なのですが、、、抱っ…

今度初めて娘と二人で飛行機に乗ります❗
そこで質問なのですが、、、
抱っこひもをつけて搭乗予定です。
機内での授乳をは、抱っこひもをはずして行う感じですかね??
耳抜きはスパウトで行う予定なので、できれば授乳しない方向でいきたいのですが、グズったら授乳しかないなぁと思っています💦
でも狭い機内でだっこひもはずして授乳して、またおりる時にだっこひもつける...結構至難の技だなと思ってます😭
経験された方アドバイスお願いします!!

ちなみに
搭乗時間は1時間程度
だっこひもはアンジェレッテ
です❗

よろしくお願い致します。

コメント

もじゃ

ちょうど8ヶ月のころに2時間くらい飛行機に乗りました✈️
搭乗前に授乳して、お腹を満たして寝てもらったのでグズることはなかったのですが、席は立っても大丈夫なように通路側にしました!
逆に抱っこ紐は座るときに外しておいて、寝ちゃったらつける感じにしました!

• an

an

ありがとうございます❗
    最初にはずされたとのことですね✨
    なるほど✨✨
    ちなみにですが、はずしたあとは足元に置いておかれましたか?
    私あまり飛行機に乗った経験がなく、荷物がいっぱいだと大変そうだなぁというイメージでして💦💦

• 3月19日
  • もじゃ

もじゃ

腰ひもだけつけたままにしておいて、グズったらすぐに装着できるようにしておきました!
    そしたら爆睡したので、出番はないと判断して完全に外して足元に置きました!マグやおもちゃ、ウェットティッシュなど飛行機で使うもののみをポーチにまとめておいたので、ほかの荷物は荷台に入れて過ごしましたー!

• 3月19日
  • an

an

ありがとうございます❗
    やはりリュックなどは荷台に入れて、ポーチだけ出しておいた方がよさそうですね✨
    助かりました❗
    頑張ってきますo(`^´*)

• 3月19日
なな

3ヶ月で飛行機に1時間ほど乗りました。月齢が違うのであまり参考にならないかもしれませんが><

抱っこ紐を外して授乳でしたよ!ただ、その頃でも既に、横抱きで授乳すると、通路に腕や荷物がはみ出してました。。(通路側の席だったので)

荷物がたしかに大変でした。マザーズバッグは前の座席の下に入りましたが、自分の上着や抱っこ紐は置く場所がなく、上に入れざるを得ず、乗務員さんに助けてもらいました😭

降りるときは乗務員さんがいなかったので、狭い座席に子どもを寝かせて背伸びして抱っこ紐を取って装着しました。

• an

an

ありがとうございます❗
    そうですよねぇ💦
    私も通路側を取ったのですが、窓側の方のためにおりないといけないし、一人で荷物をとったりするのが不安なので、荷台にはいれないつもりだったのですが💦
    荷物多いと困りますもんね💦💦

助けてもらえると安心ですね✨
    参考になりました❗
    ありがとうございます❗

• 3月19日
ママリ

赤ちゃん連れは1番最初に搭乗できるので、抱っこ紐を着けて搭乗⇒座る時に外して抱っこはどうですか?
(腰紐だけはつけたままでもOK)
降りる時も人混みを避けて1番最後の方に降りれば、抱っこ紐を付ける余裕もあるので、着けてから降りればスムーズかなと思います💡

• an

an

ありがとうございます❗
    やはりはずして乗った方がスムーズそうですね✨✨
    ちなみに窓側の方のために早めに出ないといけないかな?と思っているのですが、最後の方におりれますかね?💦

もーなにもかもが不安でやばいです😵💧

• 3月19日
くまこ

同じく8ヶ月のときに2時間飛行機に乗りました☺️
他の方も書いてある通り、優先搭乗で先に乗って荷物の整理、おもちゃやお菓子は前の座席のポケットに収納、ほかの物(鞄)は足元に置きました。
私は離陸と共に授乳して寝てもらう作戦にしました。
だっこひもは腰紐だけつけてました。
座席は指定してますか?後ろの席だとお子さん連れが多いので少し気が楽になります☺️

• an

an

ありがとうございます❗
    座席のポケットがありましたね😆
    出した荷物はどうしようかと思ってました💦
    詳細ありがとうございます❤
    席はママリで教えていただき、後ろをとりました❗
    少しいけそうな気がしてきました❗
    ありがとうございます❤

• 3月20日