※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

産後、料理をしていません。日中は冷凍食品かカップ麺、前日に残った冷…

産後、料理をしていません。
日中は冷凍食品かカップ麺、前日に残った冷凍ご飯で
お茶漬けで1食です。(基本お昼ご飯です)

夜は旦那が仕事から帰ってきて料理してくれます。
私がやることはご飯を炊くことだけです。

もともと料理が得意ではなく、
一品作るのに1時間かかったりします。
産前は時間がたっぷりあったので料理してましたが
産後はなかなか料理にあてる時間がないです。
泣いているのを放っておけないです💦

旦那は、私と真逆で、料理が大好き得意です。
せめて旦那の休みの日は作ろうと思って、
私が作るよと言っても、大丈夫だよ俺作るよ。と言ってくれます。
たぶん、私の料理は味が薄くて美味しくないから(笑)
あと自分で作ったほうが早いからだと思います。
旦那は15分くらいで2.3品作ったりしてます。

このまま旦那に任せてもいいのかな〜と
思う時もあるのですが、
平日は仕事して、料理は毎日してくれて
そのうえ育児にも積極的で、朝子供が泣いてても私が起きれなくて寝ていると、仕事行く前にオムツやミルクもやってくれます😭
休みの日は掃除もしてくれます。
なんていい旦那なんだ。旦那様様です。

私は毎日ミルクとオムツと、洗濯物とお米炊くことしかしていないです。
私の存在価値ってなんなのかとまで考えてしまいます。


話がだいぶズレてしまいましたが、、、
産後はどうやって料理してますか?
私みたいな奴でも簡単にできる料理ってあるのでしょうか。
作り置きしたものは旦那が好きではないので考えてないです、、、。
旦那のために早く家事復帰したいです(元から得意ではないが)

コメント

るぱ

旦那さんの食の好みが分かりませんが、カレー、グラタン、クックドゥの回鍋肉、パスタ、炊き込みご飯と焼き魚、とかなら子どもの様子も見つつパパっとできる感じですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレー、パスタは旦那大好きです!
    炊き込みご飯もいいですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月19日
deleted user

すごい優しい旦那様で羨ましい😭
私もアイスさんと一緒で
専業主婦始めてもう4年経ちますが
要領が悪いのかご飯作って
食器洗い終わるまでに
長いと3時間かかる日があります😭
それでも子供二人面倒見ながら
毎日やってます💦
クックパッドで簡単レシピや
Twitterでレンチンレシピなど
参考にしながらなんとか毎日
手を少し抜きながらやってます😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    https://cookpad.com/recipe/1273897
    今日のご飯はこれと昨日作った
    キャベツとウインナーの
    コンソメスープです☺️
    ほうれん草は冷凍でいいし
    人参は千切りスライサーで
    とても簡単です☺️
    何より3人目妊娠して
    つわり真っ只中なので
    ほんとに今は手を抜かせてもらってます💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人お子さんいて、さらに三人目妊娠されてるんですね❤︎
    そんな中で料理されててすごいです!
    私のクズさを改めて感じました、、(笑)
    冷凍野菜いいですね!!
    手抜きできるほどの料理ができませんが、頑張ります。
    コメントありがとうございます😊

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も結婚してすぐ子供生まれて
    ほんとに散々手抜いたご飯で
    野菜炒めとご飯と味噌汁のみ
    とか普通でした(笑)
    料理なんて得意でもないし
    好きでもなかったのに
    やらなきゃいけなくて
    それこそ毎日子供がいたから
    頑張れたって感じです(笑)
    でも今はそれが毎日日課になりました
    ちょっとずつでも始めて行けば
    数年後にはそれが自分の
    当たり前になると思います☺️
    ナマケモノの私ですが
    なんとかなりました!
    大変だとは思いますが
    お互いがんばりましょう😭

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のコメント見させて頂きました🙏🏻
    友達にいました!
    レシピ見ても作れない子!
    今ではそのこの得意料理が
    肉じゃがになりました☺️
    肉じゃが以外作れないんですけどね(笑)
    勝手に親近感湧いてしまってすみません😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結婚してすぐに子供できました!
    結婚して生活を始めたときは旦那が夜勤だったので半分は1人の夜ご飯でごはんと納豆とかで💦笑
    旦那が日勤になり、私も妊娠8ヶ月で仕事辞めて、それから料理を本格的にやり始めたので料理の期間が短くて😣言い訳ですが😣
    おなじくとんでもないナマケモノです(笑)


    レシピ見ても作れないんです!
    プラモデルとか棚を組み立てたりも説明書見ても作れなくて、、、そういう障害があるみたいでそれだと思います。。
    お友達さんは肉じゃがを得意料理にできたんですね!
    ひとつだけでも得意料理というものがほしいです!
    お友達さんのように頑張ります!

    • 3月19日
ままり

産後、ほんとにズボラになったので、材料をすべて入れてスイッチ押すだけの炊飯器レシピによくお世話になってました☺️
オープンオムレツや煮物、チキンライスなど、材料切って調味料を含めたすべての材料入れてスイッチ押すだけ✨(カット野菜やミックスベジタブルや細切れ肉やカットされてる鶏肉を使うと包丁もいらずさらにお手軽😋)
COOKPADとかに色々レシピ載ってますよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊飯器レシピ、ケーキとかでもよく見ますが、
    本当にご飯を炊く以外に活用できるの?と半信半疑です😊💦
    挑戦してみます!
    コメントありがとうございます!!

    • 3月19日
ぶどう

素晴らしい旦那さんですね!
アイスさんの旦那さんが今の生活スタイルを苦と思っていなければ、私だったらラッキーと思って全然旦那に任せてしまいます😅
お子さんの月齢も小さいですし、きっと旦那さんが少しでもアイスさんが家事育児の負担にならないようにと思ってくれているんでしょうね。
家事全般好きな男性っていますもんね
☺️
私も料理苦手ですが、旦那が作れない人なので、やるしかなくて😅野菜だけ切って炒める”クックドゥ”や”うちのごはん”など、便利で使っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッキーと思って任せてたのですが、これが不満で捨てられたらどうしようと急に焦ってしまい😭
    クックドゥ、うちのごはん、CMでよく聞きますがあまり考えてませんでした!
    スーパーで見てみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月19日
みどり

ほんといい旦那さんですね!
うちは手伝ってもらえず、子供は泣いてばかりで常に抱っこで全然料理できなかったので、ベビーカー買うまではネットスーパーのお惣菜、ベビーカー買ってお散歩くらい行けるようになったらスーパーのお惣菜やコンビニのお弁当とかでしたよ!それでも何も文句言わなかったのがうちの団なの唯一の良い所です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに旦那が疲れてるときはお惣菜です!
    お惣菜でもいいですよね!!
    うちもベビーカー貰い物が壊れてて😱
    抱っこ紐は首座らないと使えないやつを買ってしまい、まだ使えず、なかなか外出できないです。
    ネットスーパー良さそうですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月19日
すず🔰

無理なく段々でいいと思います
旦那さんもいるし必要な状況に
なればやれることをやれば
いいし
まずは赤ちゃんのお世話で
それに慣れてきてから
やってみようかなと思えたら
でいいんじゃないかなと思います

私はGoogleで
鶏肉 レシピ 簡単
とか検索かけて
イメージ(写真ばかりでる)モード
にするんです
それでお、美味しそうと思った
ものを選ぶようにしてます
自分が美味しそうと思った
ものだとやる気も出たりします

夫婦それぞれ得意分野で
仕事すればいいと思うし
平等かどうかより
お互い気持ちがいいかを
よく相談しながらやれば
いいんだと思います

こうしなきゃ
ああしなきゃと
周りにあわせることなく
夫婦が上手くいけば
いいと思います
アイスさんが楽しく毎日
過ごせますように😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてきてからでいいですかね!
    恥ずかしいですが、写真と文だけだと理解できず💦
    動画じゃないと作れないほどなんです。

    平等ばかり意識してました!
    なんでもやってもらってばかりなので😣
    上手くいけるようにします!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月19日