※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で寝返りができるようになり、お座りやはいはいができないことに悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんはどんなことができるでしょうか?

現在生後7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になる娘がいます!
娘は7ヶ月頃にようやく寝返りができるようになり、
未だにお座りもずりばいもはいはいもできません😭
個人差があるのでゆっくりでいいとは思っていますが、
同じぐらいの月齢の赤ちゃんはどんなことができますか?

コメント

picopico

お座りはまだ安定してないのですぐゴロンとなります。
はいはいはまだできません。
ずりばいもほとんどしませんが方向転換や寝返りで移動してたりします。
ずりばいも、よく見る動き方ではなくて…例えるとクロールの片側だけしてるような動きで、テレビのリモコンやスマホにはその動きで進んできます😂
ちなみに上の子はずりばいしないまま、はいはいするようになりました!

ママリ

うちの子は8ヶ月9日ですが、寝返りは3ヶ月、寝返り返りが5ヶ月、ハイハイ、お座り6ヶ月、つかまり立ち7ヶ月、今はつたい歩きします。わりと全部早めでした!足腰が強いんだねなんて言われますが、あんまり早く動くようになるのも大変です(笑)毎日転ばないようにストーカーしてなきゃいけません(笑)
ちなみに妹の子はハイハイ11ヶ月だったので大丈夫ですよ!
ゆっくりゆっくり成長すれば良い!

さやか

うちの娘も7か月になってすぐに寝返りしました‼︎
ずりばいもお座りもハイハイもできないし寝返り返りもできないです( ;o; )
でも最近絵本をめくったり欲しいものがあるとちょーだいするようになりました(ㅅ´ ˘ `)♡
ゆっくりですが成長していると嬉しいです♡

ゆり

うちの子も7ヶ月なったばっかりです😊
最近やっと寝返り返りが出来るようになりました😂

はじめてのママリ

8ヶ月になったばかりの娘です😌

寝返りは出来るんですが、うつ伏せ体勢で居ることは少ないです🤔
仰向けでもOKって感じで
オムツもまだテープタイプです(笑)

ずりばい、ハイハイ共にまだまだそうですが
うつ伏せのまま方向転換、背這いで結構動いてて不便なさそうではいはいする気がないのかもです😂
お座りもさせても倒れて危ないのでさせてません😫

R⭐

うちももうすぐ8ヶ月になりますが、
ずりばいも、はいはいもまだです!
方向転換はできます!
お座りはまだほとんど安定して座れません💦

ママリ

8月生まれの7ヶ月の娘は
寝返り、寝返り、おすわり、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、つかまり立ちしながら横移動が今できます!
自力でバンボから脱出したり、
ハイハイで移動し、引き戸も開けてしまうので目が離せません💦

さち

自分でお座りできませんが、座らせると座れる、はいはい、つかまり立ち、つたい歩きできます。
本人の個性ですよね。。
うちはアクティブすぎて、もう動かないと夜寝ないです(´;ω;`)
夜中起きるので、とにかくどこかに日中連れてって、めちゃくちゃ本人に運動させてます(´;ω;`)

いる

1週間で8ヶ月です。
うちもまだ寝返りしません😅😅

やっと
体をよじりますが
寝返りには
発展しません😅😅

お座りも
二つ折りになってます😅😅

ma-.

みぃ〜んな色々な順番や進み具合だったりするのでお子様のペースで大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちは8か月入るちょい前に急にハイハイ・つかまり立ちが出来るように‼︎

お座りや寝返りがえりはすでに出来てます!

じっとしておもちゃで遊ぶ事が少なくなってきたように思います💦💦