※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

明日帝王切開のため入院します。前回はスキントンテープを使いましたが、今回はアトファインも勧められました。値段が気になります。他の方はどんなテープを使ったでしょうか?病院で買えるのはスキントンテープとアトファインの2種類です。

明日帝王切開のため今日から入院です!
傷あとに貼るテープについてなんですが、一人目の時はスキントンテープを病院から勧められて貼ってました!
今回の二人目ですが、スキントンテープの他にアトファインというものを新たに勧められました!
前回とは違うものを使ってみたい気もしますがアトファインてちょっと値段が高い…😅
みなさん術後の傷あとには何のテープを貼りましたか?
病院の売店で購入出来るのはスキントンテープとアトファインの2種類みたいです🤔

コメント

うきわまん、

アトファイン使ってましたがあまり綺麗には治らなかったです( ̄∀ ̄)

  • やん

    やん

    そんなあ😂
    前回がそこまで綺麗にならなかったのでアトファインはどうかなと思ったんですが😱
    悩みますー💦💦

    • 3月19日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    私は前回何もしませんでしたが結構綺麗に治ったのですが、2回目の今回は産後に少し傷がグチュグチュしてしまいケロイドっぽくなってしまいました(°▽°)
    もしかしたら体質とかも関係あるかもしれませんね(^^)
    でも先生にはアトファインおすすめされましたよ(^^)♡数枚しか入ってないのに高いですよねΣ('◉⌓◉’)

    • 3月19日
  • やん

    やん

    たしかに体質とか関係するかもですね💦
    高いけどせっかくなので1箱分だけでも使ってみようかと思います🤣

    • 3月19日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡手術頑張って下さい( ´ ▽ ` )

    • 3月19日
  • やん

    やん

    ありがとうございます!
    頑張ってきます!😆

    • 3月19日
R

テープの名前を全く思い出せなくて申し訳ないのですが、私はスポンジみたいなのを、傷の長さ(幅は少し大きめ)に切って貼り付け、それをさらにテープで固定?するものを上二人の時使っていました!
そして、三人目の時に初めてシリコンのが新しく出たと知ってこれで終わりだしなー試してみたいと思って高かったですが、買ってみました!結果…私はスポンジのよりも痒くなるのが早くて数日しか使えなかったです😅

  • やん

    やん

    やっぱり肌に合う合わないってありますよね💦
    高いのでもしかぶれてしまったらかなりもったいないことに🤣
    悩みますー😱💦

    • 3月19日
  • R

    R

    悩みますよね(笑)
    私は結局 最初から使ってたのにもどしました😅

    • 3月19日
  • やん

    やん

    悩みまくりです😂
    高いけどせっかくなので1箱分だけ使ってみようと思います!
    なくなったら今までの安いやつに戻します!笑

    • 3月19日
✧*おこめちゃん*✧

病院からは『エフシート』勧められました。高いので勝手に『アトファイン』使ってます(笑)

  • やん

    やん

    エフシート初めて聞きました!
    いろんなのがあるんですね🤔
    アトファインでも十分高いと思ってたのにエフシートはそれよりも高いんですね😂
    何ヶ月も使うものなのであんまり高いと買い続けれません…😱

    • 3月19日