※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

子どもの症状は様子見でいいか迷っています。風邪の受診タイミングについてアドバイスをください。

病院に行くタイミングについてです。
日曜の夜から痰がらみの咳が見られ、何回か母乳と一緒に痰も出てます。
寝てる時は咳はあまりなく起きてる時が多く咳が出てます。
熱はなく、母乳も良く飲んで、おしっこも変わらず出てるので様子見でいいかなぁって思ってるのですが旦那が病院に連れて行った方がいいと言います。
みなさんは子どもが風邪引いたらどのタイミングで受診されますか?
部屋は加湿器設置してこまめに母乳も飲ませています。

コメント

ぴぃちゃん

咳してたらいきます!

  • みほ

    みほ

    そうなんですね!
    咳もずっとしてる訳じゃあないですが…
    今日まで様子見で明日受診しようかなぁって思います!

    • 3月19日
ポンキチロー

鼻水は鼻づまりはありますか?
私は鼻づまりから痰がらみの咳が出たので昨日耳鼻科に行きました❗️
今日は楽そうです✨

  • みほ

    みほ

    多分鼻づまりが先でその鼻水が喉に降りてきてゴロゴロ言ってるのかなぁって思います。
    今は鼻づまりもゴロゴロもないです!
    寝起きがゴロゴロ言ってる感じです!

    • 3月19日
ポンキチロー

赤ちゃんは鼻毛がないぶん敏感で鼻水が出やすく、鼻水が出ると咳に繋がります‼️
鼻水が酷くなると中耳炎にになるこもいます。気になるなら受診してみては🎵

  • みほ

    みほ

    こまめに鼻クソはとって何回か鼻吸引してみましたがあまり出なかったです。
    今は鼻づまりもゴロゴロしてないです。
    受診するなら明日行こうって思います!

    • 3月19日
ポンキチロー

私も自分で鼻水吸引しましたが少ししかとれず、耳鼻科ではしっかりとってくれました(*^^*)
花粉症の時期で耳鼻科混んでると思いますが、早くよくなると良いですね🎵

  • みほ

    みほ

    旦那も私も花粉症なのでもしかして…って思ってます😅
    寝たらよく寝るのでそこまで息苦しい感じはないのでよかったです。

    • 3月19日
  • ポンキチロー

    ポンキチロー

    私も夫婦揃って花粉症ですよ💦上の子は今年花粉症デビューです(>_<)💨

    2ヶ月のこは、まだ赤ちゃんだから花粉症とは言えないみたいで鼻水の掃除とネブライザー吸入の治療のみで投薬はありません。でも楽になった見たいです‼️

    • 3月19日
  • みほ

    みほ

    親が花粉症なら子どもも花粉症ですよね😅

    そうなんですね!薬の処方は無かったんですか?

    • 3月19日
ポンキチロー

まだ小さいからと薬はなかったです‼️でも、鼻水鼻づまりがあるときは、鼻水掃除とネブライザーやりに来るように言われました‼️

今日は行かずに様子みてます❗️

  • みほ

    みほ

    なるほどですね!
    それで楽になるならいいですね!

    さっきおっぱい飲んで今は寝てるので受診するなら明日午前中とかに受診しようって思います!

    • 3月19日
  • ポンキチロー

    ポンキチロー

    お大事にしてください❗️うちもおっぱい飲んでスヤスヤなので今のうちにユックリしたいと思います😄

    • 3月19日
バンビ

こんにちは(^^)

先程同じ症状で受診したところです。
痰がらみと鼻詰まりがあり、授乳のあと苦しそう。
授乳はできていて、お小水お通じも出ているけど、授乳でむせることが増えたので。

結果はお薬もなく様子見でした。
明らかに飲まなくなって、肩呼吸や呼吸数が多いなどの努力呼吸が見られたら、受診してくださいとのことでした!