※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

1歳1ヶ月過ぎの娘がいます。私が一口大にちぎりつつ朝食に食べた黒糖ふ…

1歳1ヶ月過ぎの娘がいます。私が一口大にちぎりつつ朝食に食べた黒糖ふくれ。残したものを片付けてから娘のそばを離れれば良かったのに、片付ける前に離れてしまい、戻った時には小さな破片がぽろぽろこぼれてふくれを握っていたので恐らく食べました…。黒糖ふくれにははちみつも入っているようです。1歳を過ぎたとは言え、まだ1ヶ月。はちみつを与える予定はまだまだありませんでした。100%自分のせいでしかないのですが、愕然としています…。なんてバカなんでしょう。。

色々と調べたので、娘の様子はずっと気にかけます。どうか何事もありませんように。。本当にバカ!!!

コメント

ゆーみ

そこらへん難しいですよね…
一歳すぎてたら一歳と1日でもあげていいんか?って思いますもんね(^_^;)
でも大丈夫だと思いますよ!

• ままり

ままり

こんなバカな文章を読んで下さって+コメントまでありがとうございます…。1歳というボーダーは余裕を持って設定されているから大丈夫、という情報をあちこちで見掛けましたが、やはり心配は拭えず…。でも励ましのお言葉はすごく有り難いし嬉しいです。大丈夫だと思うと言って下さってありがとうございます。。😭😭

今まで危ないもの等ないようにずっとそばで見てきたのに、何故か今回の件はすっぽり抜けてて。手に取るといけないから片付けなきゃ、って頭がそもそも事前になかった自分に愕然としてます。何やってるんだろう。今回がもし大丈夫でも、こちらの不注意で命を危険に晒すことは本当に避けたいので以後気を付けます。。

• 3月19日
テキトー人間🕺

前に何かで読みましたが、遅くても1歳ではちみつ、黒糖OKだと読みました!
なので1歳過ぎた時点でほぼ大丈夫みたいですよ☺️

• ままり

ままり

こんなバカな文章を読んで下さって+コメントまでありがとうございます……涙が出てきました。。きっと大丈夫と信じていいですよね。念のために様子が変わる事がないか気を付けておきますが、大丈夫だろうと思っても不安で不安で。。。大丈夫って言って貰えて少し安心しました。本当にこんなバカな文章にゆーみさんだけでなく、お優しいコメント下さって泣けます……。ありがとうございます

• 3月19日