※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

1歳の娘の発達が気になる。歩けるようになる時期や、父が面倒を見る際に便利な時期が知りたい。母は仕事中なので、不安もある。

1才ちょうどの娘!
発達は少しゆっくりめ、今は伝い歩きはできますが、一人で歩けるようになるのはいつぐらいかなとよく思います。

1歳3ヶ月ぐらいには歩けてほしいな。
というのも、それぐらいに私の出産があり、その間私の父が実家で面倒を見てくれるので、歩けた方が公園とか連れて行きやすいかなぁと😅
つかまり立ちは10ヶ月ぐらいでやっと出来たと思います。

母は仕事があるので父ってのが少し不安ですが(笑)

コメント

ぱんだ

うちは部屋の中歩き回りますが、靴履かせると固まって歩きません😭
公園あんよデビュー楽しみなんですけどね💦

  • つぴこ

    つぴこ

    激しい違和感を足元に感じるんですかね(笑)

    私もあんよとっても楽しみです✨

    • 3月19日
   こころ

うちの上の子は1才3ヶ月くらいで歩けるようになりましたよ👧
ちなみに下の娘は10ヶ月ですが、まだつかまり立ちもしないです😅

  • つぴこ

    つぴこ

    それ理想です😁✨

    心配してたら突然立ったりするんでしょうね(笑)
    うちは検診で引っ掛かってからまもなく急に立ったりしました😅

    • 3月19日
そうママ

うちの上の子は1歳3ヶ月くらいにその場に立ち始めて、歩けるようになったのは1歳4ヶ月入ったくらいでしたね😊✨ 下の子も現在1歳3ヶ月ですが1人で立ったりはしますがあと一歩が出ないようでまだ歩いてません😅でもそろそろかなと楽しみです💕

  • つぴこ

    つぴこ

    そのくらいが微妙な時期なんですね😚
    歩けるようになるの感動ですね😍
    うちも楽しみです✨

    • 3月19日
かちこ

うちの子は7ヶ月くらいからつかまり立ちしてたけど、歩き出したの最近でした😅💦でも歩くようになるまでが長かったせいなのか頭ぶつけたり変な転び方しないですよ☺️✨道路や危ないところはちゃんと手を繋ぐ事を意識すれば大丈夫と思います😆歩けるようになると手振りほどいて逃げていきます💦笑

  • つぴこ

    つぴこ

    歩き出したら絶対周り見えてないですもんね💦
    目が離せないですね😵
    かわいいけど💗

    • 3月19日
  • かちこ

    かちこ

    すいません、下に書いちゃいました😆

    • 3月19日
かちこ

目が離せないからショッピングモールとかよりも道が広いアウトレットとか、公園の芝生の方がよほど遊ばせやすくなりました😆✨
出産までに歩き出すといいですね🙂
伝い歩きが上手になると歩くのも上達しそうです!

マツ

1歳0ヶ月には伝い歩きもけっこうな速さでしてたんですが、2~3歩歩けるようになったのは1歳3ヶ月で、危なげなく歩けるようになったのは1歳5ヶ月最初くらいでした😂

  • つぴこ

    つぴこ

    手を離して歩くのが中々ハードルが高いみたいですね❗

    うちはちょっと時間かかりそうです😅

    • 3月19日
さっきぃ

つかまりだち、伝い歩きを7ヶ月でしてから…一人でたつのが1歳前、2歩が出てからも長かったです。今やっと歩くようになりました。まだぎこちないですが、転けるときは必ずトンと尻餅です。
手に土がつくのが嫌だったみたいで、外で遊ばせた日から一気に歩きました。

  • つぴこ

    つぴこ

    尻餅かわいいですね(´・∀・)
    なにかきっかけがあればすぐやりだしそうですよね💕

    • 3月20日