※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

保育園用の洋服を買い足す予定ですか?洋服は汚れるのでたくさん着替える必要があるかもしれません。西松屋やバースデーでまとめて購入しようと考えています。

保育園に通うため洋服を買い足したって方いらっしゃいますか??
何枚ずつくらい買い足しましたか💦??

靴下は行ったら脱ぐだろうし、そんないらないと思いますが、
上の洋服は汚れるからたくさん着替えるのかな?
とか思って、、

普段きてるのは、頂き物でわりと値段のするものだったりするので、
汚れてもいいように西松屋とかバースデーとかでまとめて買おうと思ってます、、。

コメント

りー

西松屋で上5セット
下5セット買いましたよ🙌
足りなかったらまた買い足せ
ばいいかなあ?と💓

deleted user

私も悩んでました💦

とりあえずユニクロで長袖ロンTを3枚、ズボン3枚買おうと思ってます!

暑くなってきたら、半袖を買います☺️

あん

アレルギーの子がいるクラスはこまめに着替えたりと着替える頻度は園によってもかなり差があるので最初に必要な分だけ(上下2、3着)用意しておき、足りなかったら買い足すと言う感じでよいかなと思います😊

おかぁしゃん

入園の時は買い足しました✨
今は、安いときに来年用を買ったりしますよ😃ユニクロも多いです🙂
外で遊ぶので、靴下も毎日必要です✨

🌈

私も頂き物は良い物だったので買い足しましたよ😊💓
どのくらいいるのかわからなかったのでちょこちょこ買いでした!
今は肌着、トップス、ズボンそれぞれ10枚ほどあります!靴下はすぐ脱ぐけど公園行ったら汚れます( 笑 )昨日は上も下もすっごい砂まみれでした🤣
女の子なのになんでこんな汚れるのwwってくらいです🤣😂
西松屋、バースデイ、UNIQLOとかで全然良いと思います!!

home

保育園から何枚園に置いておくように指定があると思うので、それを参考にされた方が良いかなと思います!うちの保育園は汚れない限り着替えないですが、必ず着替える保育園もあると聞きます😯
参考までにうちは毎シーズン4枚程買い足します💦それで普段の様子を見て足りなさそうならさらに追加購入する感じです🤔
お外遊びすると下の服も汚れます💦(気にせず砂場に座ったりするので)
絵の具遊びをしたり、泥遊びで何度洗濯しても落ちずに捨てたこともあるので、うちも保育園用はお下がりや西松屋等安物にしています😅