※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、子供のやる気もない。排泄のタイミングもバラバラで困っている。オムツを履きたがる。どうしたらいいでしょうか?

愚痴です。
一年くらいトイトレをなんとなーくでやってましたが(妊娠出産とあった為、ゆるく…)現在までに全く成功しません。
本人もやる気がありません…😑
もう疲れました😢💔
💩は本当にいつ気張っているかわからないくらいスマートに(笑)出すし、タイミングも常にバラバラ…。おしっこは多分、二時間も溜められてない気がします。
本人はトレパンよりオムツを履きたがるし…
もうどうしたらいいんですかね😂💔

コメント

🥂🐰🌙

取らなきゃいけない理由がないのでしたら、本人のやる気が出るまで少しおやすみしてみてはどうですか?🤔

大人になるまでオムツしてる人はいませんし、焦る必要はないんじゃないですかね?🙂

私なんて娘がオムツ外れたのは3歳過ぎてから、トイトレも幼稚園におまかせしちゃってましたよ😅

• ぴ

幼稚園に入るまでにはずした方がいいのかな?とは思ってます…外れてなくても入れるのでしょうか??
    なんだか入れないかも…っと考えて、焦ってしまって😢
    少しお休みしてみます😢
    ありがとうございました🍀

• 3月19日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

私が住んでる市では幼稚園はほぼ公立園で、学区のように園区が決まっているので応募すればほぼ受かるところなんです💦
    なので外れてないから落ちるとかはなかったです!!

だから娘より早く産まれても、入園してしばらくするまで幼稚園に来る時はオムツ履いて、園に入ってから先生がパンツに着替えさせてる子とかもいましたよ🙂

オムツ外れてても、おもらしする子たーくさんいたので先生も慣れてると思います😅

• 3月19日
  • ぴ

そうなんですね💦やっぱり園にもよるのかもしれませんよね💔

うーん、、まぁそうですよね、先生もなれていますよね😓教えてくれてありがとうございました❗

• 3月19日