※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊活

娘が1歳になるので、2人目を考えています。主人は男の子が欲しいけど、忙しくて難しいかな。男の子を授かるための特別な注意点や二人目妊娠の注意点を教えてください。

もうすぐ娘も1歳になるので、そろそろ2人目考えてます🙌
娘は3月30日生まれなので、2学年差にするには7月ぐらいには授かりたい😭
そして主人は男の子が欲しいみたいで、はりきってはいますが仕事が忙しいのと、喧嘩したり、来月は娘の保育園に私の仕事復帰🤣色んなことが重なり難しいかなぁ😭😭😭
男の子欲しくてなにか特別気をつけたこととかありますか?
二人目妊娠できるように気をつけたことあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みい

まだ妊娠してませんが、産後は生理と排卵日が安定しない方多いみたいなのできちんと周期整ってるか見た方がいいかもです!
生理不順すぎて2回リセットしました。男の子希望だと排卵日当日が確率上がるので尚更!ですかね😭
呑気にすぐできるかなーとか、予定があるとかしてたらあっという間に2学年差のリミットが迫ってきてしまいました…

• ひい

ひい

やっぱりそうですよね😭
    前回は基礎体温測ってたのでまた再開してみようと思います🙆‍♀️
    二人目はできやすいと聞いてたのでまたすぐできると思ってたらあっとゆうまに過ぎてしまいそうでした💦

• 3月19日