※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが、完ミで3時間ごとに120ml飲んでいるが、最近太ってきたので、飲む間隔を広げた方がいいか悩んでいる。1ヶ月検診前で様子を見るか、早めに医師に相談するか迷っている。

生後24日で、完ミで、3時間毎に120飲んでます😅
今ふと思ったんですが、1日960も飲んでるし、最近すごく丸々してきたし‥間隔空けたほうがいいんじゃないの?って思ってきました💦
ちなみに100じゃ3時間せずに泣きます!120だと3時間で泣くこともあれば過ぎても寝てるときあります!💩でたら3時間せずに泣きます!💦

けど1ヶ月検診はもうすぐですし、このままあげて様子見て検診で聞いてみるか悩んでます😅

みなさんならどうしますか??
上の子のときは完ミでしたが、こんなに飲まなかった気がするので💦

コメント

deleted user

うちも二人とも完ミです!
夜中もずっと3時間おきですか?😄

  • れい

    れい

    まだ3時間おきに起こしてあげてます!
    たまに寝過ごしてしまったら4時間とかあきます😊

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもその頃120でした!😆
    1ヶ月健診で、足りない時は白湯とか麦茶飲ませてみて~と言われました😄
    あとは夜寝る前だけ130にして眠れるようにしたりしてました😅

    • 3月19日