※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
子育て・グッズ

1歳過ぎても週2回の保育で6時間授乳しないことになるけど、まだ母乳は続けられるでしょうか?

1歳過ぎても自然と断乳するのを見守りたいと思っていますが、週二回の一時保育を利用し始める予定なので、その日は6時間ほど授乳しない事になります。それでもまだ母乳を続けられるでしょうか?

コメント

体質によるとおもいますが、一時期夜中の授乳だけにしていましたがちゃんと吸ってもらえればそれなりに出ていましたよ。

*K♡MAMA*

一歳二ヶ月の娘がおります。
卒乳希望してます!
娘の意思で辞めるとなればいいなーっと思ってますが今の所それの予兆すら見られません(笑)
仕事をしてる為6時間以上あく事はありますが溜まりすぎて痛いカチカチのお乳を一生懸命娘は吸ったりして飲みすぎて吐いたりしてます…。お腹いっぱいでも離してくれない娘にはもうビックリですが本人は辞める気がないそうです☆なのでお子さんの意思を尊重して卒乳を目指してるのであれば1日くらい6時間空いたとしてます母乳育児は続けられますよ!

• munchie

munchie

ありがとうございます。うちは10か月になり、離乳食も進んでるものの、寝かしつけのおっばいも含め、授乳回数が減らないので、1歳になってもまだまだおっぱいを欲しがると思います(⌒-⌒; )

• 2月22日
茗

お子さん次第ですが、うちの子は2歳になりますが、まだ授乳していますよ。
今は昼寝前、就寝前、あとは下の子が生まれたばかりで、授乳している日中に、時々一緒に飲んでいます。
出産で5日ほど入院していた間は、グズる事もなく、オッパイなしの生活でした。
そのまま卒乳なるかな?と思いましたが、うちの子は卒乳なりませんでした。笑
4月から保育園に通いますが、多分卒乳はもうちょっと先になりそうですね(^◇^;)

かがにい

1歳4カ月で保育園に行き始めましたが、夕方保育料けら帰ると、飲みたがって飲んでました!息子にソファーへ誘導され、座ると自分で私の服をめくり、嬉しそうに(^^;)2歳半まで飲んでましたよーヾ(o´∀`o)ノ