※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きて泣くので困っています。抱っこしないと寝ない状況で、夜中の授乳も1回です。原因がわからず悩んでいます。

いい方法教えてください😓
4ヶ月から夜中頻繁に起きるようになりました、、泣
1時間くらい寝て大泣きしておきます😱
夜は8時半に寝る前に授乳、抱っこで20分もしないで寝てくれます✨
ちなみに完母です!
今のところ抱っこじゃないと寝てくれません、セルフねんね、いつしてくれるんでしょう🥺笑
ネントレはアパートなので泣かせっぱなしは正直キツイです💦
夜中泣いて抱っこすればすぐ寝てくれるので、夜中の授乳もそのうち一回です😊
なにが原因で起きているのかわからなくて
なにしてもダメで、、、もう泣きたいです😓

コメント

Mママ

モロー反射してたりします?
うちは、7ヶ月までモロー反射があって、おくるみしてました🐹
成長に応じて、足元はくるまず、腕元のみくるんでたりしてました😆
うちも、アパートなのでネントレはなかなか 😣
いつかは一人で寝てくれるかなと思いながら😅
あとは、完母だと消化が早いので、ミルク飲ませてぐっすりできそうならやってみるのもありかと思います☺️

• 🍭

🍭

おくるみしてみます🥺💓
    アパートだとやっぱり気になりますよね😭
    やはり母乳だとお腹空きますよね、泣
    ミルク寝る前あげてみますね💓💓

• 3月19日
  • Mママ

Mママ

私も完母だったのでつらさよくわかります🙍
    またー!?ってなりますよね😅
    うちはやっと一人でコテンと寝るようになったのが一歳過ぎてからです🙌いまだに抱っこで寝てたり、夜泣きがあったり😂
    ミルクもあげてましたが、分泌が良すぎて、乳腺炎に何回もなっていたので、諦めて母乳飲ませてました😅
    飲ませながらうとうと…w
    ママさんのやりやすい方法を見つけられると良いですね🎵

• 3月19日
なめたけ。

生後4ヶ月頃って睡眠退行といって眠りが浅くなって頻繁に起きることがあるみたいですね🤔
わたしもその頃よく泣いて起きていたのを覚えています。しんどいですよね。。

でも抱っこですぐ寝てくれるならいい子ですね。
お母さんの腕の中が居心地いいのでしょうね´◡`

うちの子は生後6ヶ月くらいからまたまとめて寝てくれる日が増えてきました。
こればかりは本当に成長を待つしかないのでしんどいですが踏ん張りどころですね😭
さきさんも眠れる時に一緒に寝て体力回復してくださいね◎

• 🍭

🍭

いつかは寝てくれると思いながら2ヶ月ぐらい経過していました😓
    寝不足が続いてイライラしてしまう自分も嫌になります😭
    寝れる時に一緒お昼寝して頑張ります🥺
    ありがとうございます💓

• 3月19日
  • なめたけ。

なめたけ。

子育てしていると、人間は本当に睡眠が必要な生き物なんだな、と痛感しますよね😭
    眠れないことでHPをゴリゴリ削られますものね。。

中々やる事もあって眠れないかもしれませんが横になるだけでも少し休まると思うので、甘いものでも食べてちょっと癒されてからぜひ横になってくださいね´◡`
    ...わたしはこれで太りましたが🤣

うちも男の子なので抱っこさせてくれるのも甘えてくれるのも長い人生のほんの数年しかないと思って頑張っています。。笑
    お互いがんばりましょうね٩( ᐛ )و

• 3月19日