※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
子育て・グッズ

主人の先輩からベビー用品をもらうことになり、3歳の男の子へのプレゼントを相談。予算は2000円前後で、当日手渡しする予定。アドバイスをお願いします。

出来るだけたくさんのアドバイス下さい!

主人の先輩のお宅から、お下がりのベビー用品(ベビーカー等結構大物)頂けることになり、取りに伺います。

妊娠中から「○○はうちのあげるけど、使う?」と言って頂いていましたが、あげることを息子さん伝えると、最初は「僕のだからあげない!」と言っていたそうですが、パパ(先輩)がお話して「僕はお兄ちゃんだから赤ちゃんの為にあげる!」と決心してくれたそうです。

貰いに伺う時に、まだ見ぬ赤ちゃん(うちの娘)の為に一大決心をしてくれた小さなお兄ちゃんにプレゼントを用意したいんですが、3歳くらいの男の子ってどんなものが好きですか?
必要なモノというより本人が喜ぶモノをあげたいですが、○○レンジャーとかも分からないし、どの程度のおもちゃが楽しめるのかも分かりません!当たり外れのないキャラクターやおもちゃ、プレゼントのオススメ、教えて下さい!

上のお兄ちゃん達含めて家族みなさんへは手土産か食事券のようなものをお礼で用意するつもりなので、予算は二千円前後で考えています。

なかなか会わない先輩らしく、次合うのがいつになるか分からないので、渡すのは当日(好み見て次回渡すとかはナシ)で、今週末買いに行く予定です。

たくさんアドバイス下さい✨

コメント

*三児mama*

お子さんそれぞれ好きなキャラクター好きな物違うと思うので先輩に聞いてもらうのが一番いいんじゃないかなあと思います(>_<)
もしかしたら今スゴい欲しがってるものがあるかもしれませんし先輩もこんなのがいいってものがあるかもしれませんし一応聞いてみるのはどうでしょうか?
そしたらとっっってもプレゼント喜んでくれるのではないでしょうか?(*^^*)
先輩たちにもナイショにしたいかもしれませんが…(>_<)
その子が一番喜ぶものと考えるとそれが一番いいのかなって思います( 〃▽〃)

• 02

02

主人の会社(元々私も勤めてました)は、先輩が後輩の面倒を見る風習が強くて、お礼やお祝いを渡すのに希望を聞いたり住所を聞いたりしても「いーよ、まだまだ給料少ないんだから気使わなくて」みたいな感じで教えてもらえないことが多いです💦
    今いる所は転勤先で私は知らない先輩なので、一応主人と相談してみます!
    ありがとうございます!

• 2月22日
いずみ

キャラクターなら、今なら妖怪ウォッチ大人気ですよね。

あと、車や電車の模型?ミニカーやトミカ、プラレールなんかは男の子好きそうです。
模型じゃなくても車や恐竜などの子供向け図鑑でもいいですね。

外遊び用ならキッズスクーターやボールなど、知育おもちゃならブロックなどの組み立て系ですかね…

• 02

02

妖怪ウォッチ人気みたいですね!年齢層が分からず。3歳とかでも観るんですね。
    図鑑は興味なくても良い刺激になりそうだし、良さそうですね✨
    ありがとうございます!

• 2月22日
ナビスコ

お菓子2箱と子供用のお菓子1つぐらいが妥当かと^ ^ アンパンマン系とか?
男の子限定より先輩一家にお礼という事で菓子折りか飲み物セットが楽かと。

• 02

02

もちろんご家族にも持っていく予定なのですが、男の子が「自分のもの」と思ってたものを決心して譲ってくれるので、小さなお兄ちゃんにささやかなお礼をしたいのです。
    子供用のお菓子詰め合わせとかもいいかも知れないですね✨

• 2月22日
Y❤︎

トミカプラレールや恐竜など
好きそうですね( ´-` ).。oO ( ♡ )
旦那の甥っ子も3歳ですが
ニンニンジャーにハマってます(笑)

• 02

02

ニンニンジャーというのがあるんですか💦女系家族で家も親戚も女の子ばかりだったので、レンジャー系は未知の世界です^^;笑

乗り物とか恐竜とか好きな子はめちゃくちゃ好きですけど、どんな子でも男の子ならそれなりに好きなんですかね?

• 2月22日
ゆりかま

お出かけセットで
ランチボックスとカトラリーとかで、キャラ物じゃないものですかね。。
まだ幼稚園行ってなかったらお弁当に慣れるのにもいいですし、家族のお出かけにも使えるし。。

こどもって、自分のがある!って嬉しいと思います。

• 02

02

確かに、私も小さい頃に父の知り合いの方にお弁当箱もらって、かなり長いこと愛用してた気がします♪
    ありがとうございます!

• 2月22日
みんやまま

うちの甥っ子も3歳です。今、仮面ライダーゴーストにハマっています。
「アイコン」と呼ばれる変身グッズ?がありガチャガチャや
オモチャ屋さんで買って集めてます!
オモチャにするならコレがオススメですが
結構種類があるようなので持っているものと被ったり…とかあるかもですね(><)

• 02

02

何だか、○○レンジャーとか仮面ライダーシリーズは色々あって本当に未知の世界です。
    しかも、今のアニメって設定とか小物が複雑💦変身グッズって大体時計型のやつ1つじゃないんですね^^;笑

• 2月22日
  • みんやまま

みんやまま

オモチャは既に持ってる…
    3歳は簡単なゲーム(DSとか)もできますが、家庭によってやらせてない…がありますから難しいですよね(><)

クイズ、まちがいさがし、迷路などの本とかいいかもですね!

• 2月22日
  • 02

02

おもちゃ被り怖いですよね💦
    本か使えるもの+お菓子セットがいいかな?と思ってきました✨

• 2月22日
04♡

3歳…キャラ物は好みが分かれそうですし難しいですよね(>_<)
お出かけ用のリュックとかどうですか?それにお菓子を入れたりとか( ˆωˆ )

うちはまだ2歳ですがトミカは好きですね。

お兄ちゃんときは電車が好きでした。戦隊物も好きでしたが
仮面ライダーだったり、なんとかジャーとか好みがありますよね(>_<)

• 02

02

めっちゃ恐竜好きな子とか、乗り物大好きとか、なんか子供なりに(子供だから?)こだわりもあるだろうなーと思ったりしながら質問しました。
    当たり障りない(使えるもの)+お菓子、が無難ですかね^^;

• 2月22日
RUIママン

小学館が出しているドラえもんのDVD付き図鑑シリーズオススメですよ!

特に動物がオススメです。
DVD付きじゃないものも
乗り物もありますから
お値段見ながら組み合わせてあげても良いと思います!

• 02

02

そんなのがあるんですね✨
    図鑑にDVD が付いてるなんて!今の子供のものってすごいんですね!
    図鑑は勉強にもなりそうでいいかな?と思ったので調べて見てみます♪

• 2月22日

同じ3歳の男の子でも、レンジャー系、恐竜、電車、くるま、と、本当にハマるものはそれぞれですよ〜^^
好みを先輩に伺ってから買うのが一番喜んでくれるプレゼントを変えると思います☆

• 02

02

主人の会社は先輩方の面倒見がすごい良い風習があって、なにかお祝いやお礼をあげたいときにリクエスト聞いても大抵断られるというか教えてもらえないのですが、、、ダメ元で聞いてもらおうと思います💦

• 2月22日
KKK

乗り物とか、恐竜、動物、戦隊モノ等、なんでも「◯◯図鑑」って出てるのですが、意外と喜ぶかなと思います!
甥っ子が3歳の頃、「仮面ライダー大全集」というのをあげたのですが、たくさんの種類を一気に見れて楽しいようで結構興奮してました(笑)
2年経った今でもたまに見てます。

上のお兄ちゃんがおいくつか分かりませんが、下の子だけに大袈裟にしてしまうと、可哀想かもしれないし、難しいですね(^_^;)

• 02

02

仮面ライダー大全集!
    子供のみならず童心を持った大人にも人気がありそうな本ですね✨笑
    図鑑はものによっては勉強にもなりそうなので、第一候補になりました♪

上のお兄ちゃんたちは歳が離れてて中学生とかみたいです!中学生でも「弟だけ」とかなりますかね?
    手土産、というより「お下がりくれてありがとね」って感じでほんの些細なお礼にしたいのですが、、、

• 2月22日
  • KKK

KKK

中学生なら気にし無くても大丈夫かもですね(o^^o)

• 2月22日
  • 02

02

何だか揺らいできたので、お菓子とかにして「お兄ちゃんたちと仲良く食べてね」ってのもアリな気がしてきました!

• 2月22日