※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

混合できず搾乳で育児中のママさんが悩んでいます。1日1.2回、100~60ml程度の搾乳で張りも気になるようです。食事やマッサージで量は増えるでしょうか?

混合で直母できず搾乳でおっぱいをあげているママさん、
めんどくさくないですか!???
また、1日何回搾乳されて、何ml取れますか?
私は1日1.2回で多くて100、少なくて60くらいなんですが、これって少ないですよね?
張らなくなってきたのでもうだめなのかと。
おっぱいの量は食事やマッサージで回復、増えるものですか?

コメント

naki

入院中頑張ったのですが、乳首が短く、赤ちゃんが上手く吸えず、ギャン泣きされ、乳首が切れて痛いのに頑張ってたら、授乳すること自体が嫌になってしまい、今は搾乳と、ミルクです😔
搾乳は正直かなりめんどくさいです、、。搾乳器を1回1回洗うのも大変です。

1日に、3回です!生後13日なので1回に80~100くらいなので、1回の搾乳で次回分までの、100とって、搾乳50.ミルク50であげています!なので、2回分です!

私も張らなくなってきました、、😭
完ミに抵抗があるわけではないので、
1ヶ月までは混合でもがんばろうとおもっています(´;ω;`)

®️

生後1ヶ月まで、直母で飲んでくれず毎回搾乳したものをあげてました。母乳の出はすごく良い方で、1回に100mlほどで少し時間が空くと150ml以上搾乳出来た時もありました!それを1日に7〜8回ほど出てたのでミルクはほとんど足していませんでした!
正直、毎回搾乳はめんどくさく大変だったので何とか直母にしたくてずっと悩んでいました😭
色々調べて、桶谷式のマッサージを受けたら詰まっていた?おっぱいも、柔らかくなり飲ませ方の指導も受けて練習したらやっと生後1ヶ月超えたところで直母で飲めるようになりました!
搾乳ないだけで大分楽です…マッサージで、授乳量も増えたりこどもが飲みやすくなるみたいです😊