※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

今麻疹が流行ってますが、1歳以下で予防接種してないお子さんのいる方GWのお出掛けは気にせずされますか?😂💕

今麻疹が流行ってますが、1歳以下で予防接種
してないお子さんのいる方GWのお出掛けは
気にせずされますか?😂💕

コメント

とらすけ

私もそれ気になってます💦💦
お出かけはしたいけど、人混みが…って感じですよね😫
私は車移動で今は感染流行してない地域でほぼ旅館でゆっくり過ごす予定なので今の流行状況ならこのまま打たずに行くと思います。
遊びに行くところが大阪や東京なら打つと思います。

• HS

HS

遅くなりました💦
    うちも旅館でゆっくりする予定ですが行き先が淡路島で関西方面なので少し気になっています😣予防接種受けさせようと思っていましたが心配しすぎかなーと思ったり、、
    そらさんはもう打たれない予定ですか??

• 4月5日
  • とらすけ

とらすけ

今の感染情報の感じであれば打たないと思います!前より落ち着いてきましたよね☺️
    淡路島だと少し気になりますね💦
    どこか行くにしても閉鎖空間(室内)ではなく屋外で、車移動ならリスク減らせると思うので、それなら行くかもしれないです😊
    夫がなかなか休みがないので、せっかくなのでどこか行きたいですし!
    気にしすぎて楽しめなさそうなら行かない方がいいかもですが…こないだ一人で新幹線乗りましたが、赤ちゃん連れ普通にいましたし、なんなら大阪東京でも普通に外に出て遊んでる子もいるので、かかったら自己責任だけど、今の状況なら大丈夫かなと思っちゃってます😅
    あ、でも親は抗体なければ予防接種は打った方がいいと思います!
    長文すみません💦

• 4月5日
  • HS

HS

落ち着いてきたんですかね?💦最近ニュースでもあまりしていないので様子が分からなくて😂
    うちも旦那が中々休みとれないのでどこか行きたくて、、車移動なので旅館でゆっくりして人混みは避けようと思います💦
    あまり気にしない人もいるんですかね😂まあ気にしだしたらキリないですけどね、、
    明日私と旦那は抗体検査をしに行くので抗体なかったら予防接種しようと思います!!

• 4月5日
  • とらすけ

とらすけ

ごめんなさい🙇‍♂️コメントで下に返信しちゃいました💦

• 4月5日

気になるので、人混みに子供は連れて行くのは避けるとおもいます😂

• HS

HS

そうですよね😂
    GWどこも人多いですよね💦

• 4月5日
とらすけ

国立感染症研究所で毎週火曜日に先週の結果がでます!
https://www.niid.go.jp/niid/ja/hassei/575-03.html
よかったら参考にしてみてください😊
気にし出したら麻疹だけじゃなくて色々ありますし、なんなら普通の風邪だって引きやすい月齢ですし、どこまで気にするものか難しいですよね💦

• HS

HS

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😭
    ほんとそうなんですよね💦わたし心配性で気にしすぎな部分もあるので、、考え過ぎなのかもしれませんね😂

• 4月6日