※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあこ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、泣いてもまた授乳を求める場合、飲ませても大丈夫でしょうか?

生後9日です。
授乳後の吐き戻しが頻回で、何度かげっぷさせたり、縦抱きをしばらくしても、数十分たったあとに吐きますら、
それでもそのあとおっぱいを飲みたそうに泣くのですがら飲ませてもいいのでしょうか、、

コメント

どのくらい吐きますか?
大量嘔吐ではなく、たら〜んと垂れる溢乳ならしばらく続くので、おっぱいは欲しがるだけあげてと言われました🌟

• たあこ

たあこ

垂れる、というかこぼれる感じです(><)
    多分溢乳だとは思うのですが(><)

ありがとうございます!

• 3月19日

退会ユーザー

生後3ヶ月の息子もこぼれるくらいの量を2ヶ月くらいまで吐いてました‪‪💦‬
    新生児期の頃は授乳の度毎度だったので心配してましたが段々吐き戻しも無くなってくると思います✨

• 3月19日
  • たあこ

たあこ

そうなんですね(><)あまりに吐くので心配になっちゃいました。
    ありがとうございます、安心しました。

• 3月19日
ゆり

うちも吐き戻し多いです。
吐き戻した後、欲しがるようならまたおっぱいあげてますよー。
お腹いっぱいで吐き戻してるかな(飲ませた量を計算して)って思う時は抱っこしたりして誤魔化してます。

• たあこ

たあこ

ありがとうございます(><)多分お腹いっぱいな時が多いのかもしれません...

• 3月19日