※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
家族・旦那

2週間家庭内別居状態です。旦那が出て行った原因はハッキリとはわかりま…

2週間家庭内別居状態です。
旦那が出て行った原因はハッキリとはわかりませんが、私が生活費や児童手当の受け渡しの遅れを指摘したことだと思っています。
その間ずっと無視され、『週末には出て行きます』と送ったラインにやっと返信があったと思ったら『気持ちがわからないならもういいです。疲れました。好きにしてください』とラインが来ました。
自分から何も話さない人の気持ちって、どう理解すれば良いのでしょうか?
本人の口から話してくれない限り、どう頑張ってもこちらの想像でしかないと思うのですが。。
週明けに出て行くつもりでしたが、"好きにしていい"とのことなので、お腹の子の健診もあって助成金の申請なども面倒なので、里帰りまでこのまま今の家に居ようか迷っています。
31歳にもなって、ましてや二児の父親になろうとしている人が、「わかってくれないならもういい!」と子供のような態度を取ることに嫌悪感しか生まれません💧
みなさんなら好きにしていいと言われたらどうしますか??

ちなみに義母、実母共に実家に帰る事を理解してくれています。

コメント

ママリ

うちの旦那にそっくりです。
うちの旦那も自分の意見を言わないです。
どういう気持ちか教えてよと言っても「そういう気持ち」とか「特にない」とかですよ。

うちもガミガミ言っちゃってますがまだ耐えてますね旦那が。

本当お金のことはきちんとしてほしいですよね!うちは金関係話すと機嫌悪くなって面倒臭くなります。

妊娠されてるようですし好きにしろというなら里帰りまでしょうがなく住めるなら住んどきます笑

• @

@

コメントありがとうございます!
    同じようなタイプでしたか💦
    だんまりを決め込まれるのが面倒なので生活費以外のことは滅多に言わないのですが、さすがにお金はないと困るので言っちゃいました💧
    あと4ヶ月…我慢するべきですかね😅笑

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

だんまり。うちもですよ😓
    私が問い詰めるとだんまり。
    何か言いたいことは?と聞いてもだんまりか「特に無い」だけ。

お金関係いちいち言うのこっちも嫌ですよね。
    私も嫌です…だから自分も働きにいきたいけどいけない😭

それか話し合うとか出来そうですか?
    これからこの事がまだあると思うので…現にうちはあるので😭

• 3月19日
  • @

@

全く同じです😭
    「すみませんでした」「申し訳ありませんでした」で終わらされます💧

そうなんですよ!お金の事言わせないで欲しいですよね💥💥
    言われたくないならやる事やってよ、と結婚してからずっと思ってます。

この感じだと2人での話し合いは難しそうです。というか話にならない💦
    長引くようなら産後に家裁の夫婦関係調査調停を申し立てようかと思っています。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

うちもですよ!
    しかも謝ってるけど言い方と顔つきがもう反抗してる感じで私には逆効果でいつも逆ギレされてます笑
    「その言い方と顔つきなんなの?」と。

ほんとそれですよ!
    嫌ならなんで自分からちゃんとしてくれないのか本当不思議です。甘えてるんですよね。これ。
    私毎回言ってますもん。怒ってる時に。何回言われてるんだろ…

ご両親はこの事ご存知なのですか?

• 3月19日
  • @

@

わかります!!腹立ちますよね💥
    小学生か!!って感じですよね💧

うちも毎回毎回同じです。
    なのになぜか毎回最終的に私の言い方や態度が悪いと言われて謝るのは私です😂
    もう疲れました、はこっちのセリフ笑

義両親、実両親共に知ってます。
    共に遠方なのですが、さすがに妊婦と子供を2週間放置は…ということで義両親がこちらに来てくれる感じでしたが、その旨を義母から旦那にラインすると「口を挟むな。介入するなら最悪のケースも考える」と謎の怒りラインがあり、これまた謎に「余計こじれるなら遠くから見守ります」と義母が身を引いてしまいました😂😂

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

え、ちょっと待ってください。
    もろうちの旦那そっくりなんですが😅笑

言い方が悪い、うちも言われます。
    最初子供みたいなことをいうので本当腹たって「どんな言い方がいいのよ?」って聞いたら「そういうバカにされてるような言い方でこっちだってこう言う風になる」とかいうので「じゃぁ何回私はこの話した?」と言うとだんまりですよ。

謝るなんてダメですよ!私一切謝ってませんよ笑

本当疲れますよね。毎回こっちは子供にも言ってることを貴方にも言ってるこっちの身にもなってと伝えてますが心に響かないようで。
    なんででしょうね…

義母さん、優しい方なんですね。
    うちは早くから義母さんが亡くなられたみたいで味方も何もないです😂
    最悪なケースってこっちのセリフですよね!!
    実の両親はなんで言ってらっしゃるんですか?

• 3月19日
  • @

@

似過ぎてますね😂
    図星つかれて正論言われてるの気づいてるから、攻めるところが"言い方が悪い"になるんでしょうね😂笑
    毎回アホらしくなりますよね💧
    今回は謝る気は一切ありません!
    向こうに謝罪の気持ちがない限り、修復は難しいかなと思い、離婚届も用意しています💦

旦那さま、お母様を早くに亡くされてるんですね💦
    だから余計にママリさんに甘えてしむうのでしょうか😣
    実母はいつでも帰っておいでと言ってくれています😢
    ただうちは兄も離婚しているので、離婚となると話は別かもしれませんが😅💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

確かに!正論言われすぎていつもだんまりで言うことは「言い方が悪い」だの反論するとまた正論がくるから「言わない」となります笑

本当アホらしいです…
    なんで学ばないのか…
    謝らなくていいですよ!相手が付け上がるだけです!
    すごい、離婚届も用意されてるんですね。
    妊娠されてるので上の子もいて大変なのに旦那様なんでわからないんでしょうか…

たぶん甘えてるぶん私がいつもイライラおかしくなります😂

羨ましすぎます。実母さま優しいですね。うちは逆で「帰ってくるな」ですよ…なので助けてくれないです😭

お兄様も離婚されてるんですね💦
    帰っておいでと言うのは里帰りでということですか?それとも一時避難みたいな感じでしょうか?

• 3月19日
  • @

@

同じ流れですね😂
    毎回毎回アホらしくなりますよね💧

はい!一切謝りません👿
    幼子を連れて離婚届を貰いに行く気持ち、旦那には一生わからないんでしょうね…。
    ついでに勝手に離婚届を出されるのを防ぐために、不受理申出も済ませてきました😁
    毎回逃げられるので、今回は逃げ道無くそうと思ってます笑

ママリさんのお母様は厳しいんですね😢💦帰ってくるな…とは💦
    2人のお子さんプラス大きいコドモを抱えて大変なのに😭💦

私が冗談半分でそのまま里帰りしようかなと言ったら、長引かされるならそうしたら?と言ってくれています😢
    このままだと来月の生活費を貰えないかもしれないので😣💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

@さんすごいですね!
    やることやってきたみたいな感じですね!さすがです。
    不受理申出なんてあるの知らなかったです💦これで勉強になりました笑
    本当子供連れて離婚届貰いに行く気持ち絶対わかってないというか考えてもないと思いますよ。
    思いやりとかうちの旦那ないので毎回怒られてますもん。人の気持ちになって考えて行動しろって言っても出来ませんしね😓

うちの実母は実家から出たらもう帰ってくるなって感じなので…@さんみたいな優しいお母様が羨ましいです。。

え、生活費くれそうにないのですか?
    というか給料明細とか見せてもらってますか?

• 3月19日
  • @

@

最初の1週間は泣いて過ごしましたが、無駄にしたくないと思い色々調べました笑
    もし少しでもそのような可能性があれば、無料だし減るもんじゃないので手続きしておいた方が安心かもです😁
    取り下げるまでは半永久的に有効です👌
    散々勝手されて、慰謝料も養育費もなしに離婚されるとそれこそアホらしいので!👿
    うちの旦那も思いやりがないというか人の気持ちがわからない人です💧
    私が高熱出してても、自分の分だけごはんを買ってきて(しかも激辛坦々麺)、そこに居たら匂いでえづくかも〜とか平気で言ってくる人です。

帰る場所がないと心細いですよね😢😢💦

お金の事で揉めているので、自動振込にはしていますがわざと残高不足にして振込めないようにされるかもしれないです😞過去に数回あるので💦
    給料明細、通帳など一切見せてもらえません😞
    なので区役所で所得証明貰って把握してます😂

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

うちも何度言っても変わらない旦那と子育てで疲れ果て泣いて訴えたり1人で泣いてたときがありましたが、上の子だけきてくれて泣いてるのを見て「てっすてっす(ティッシュのこと」といってティッシュ箱持ってきてくれましたよ笑
    それでバイバイとパパのとこへ戻って行きました笑

今度できる時間があればしたいですね!

うちもです!
    人の気持ちを言っても分からないのか自分の気持ちを述べてくるのでなんか一方通行過ぎていつも泣いてます。

それはひどいですね!
    心配とか出来ないんでしょうかね。
    うちもきっと何もしてくれないんだろうなぁ。
    最近言ってますもん。
    こんなに家の中が綺麗で美味しいご飯も食べれて洗濯物も綺麗に洗って干されて、子供も元気で、もし私が倒れたらこれ全部ダメになるってことだからねとは最近言いました。
    貴方が協力、寄り添ってくれないともないと…
    なのでこれで変わることを祈ってます…無理だろうけど😭

給料明細見せてくれないんですか!?
    ええー!おかしくないですか?
    なんで見せてあげないんだろ?

うちも通帳見てないです。というか私のも見せてません。
    通帳一緒の方がいいといいますけどね…

• 3月19日
  • @

@

なんと、。パパのところへ😭😭

もしお時間あればぜひ!
    子供を守る為にもなりますし😊

そうなんですね😞
    うちは、もしかして何か障害なのかな?と疑うほどの発言や行動などもあり、病気だと思って諦めてました💦

ほんとにほんとに共感することばかりです😢
    少しは旦那様に響くといいのですが😞

なんでですかね?webだからといって頑なに見せてくれません。
    結局所得証明でわかるんですけどね😂

私も言われないので見せてないですが、どーぞみてください、むしろ現状見ろ!足りてねーんだよ!!と言いたいです😂😂
    お金の事で揉めたくないですが、生活していく上では必須ですもんね😞
    あぁ難しい💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

思います思います!
    何回も言わせては同じこと、そしてその言うことに「は?今この質問してるよね?」ってなる答え方ばかりなので病気なんじゃないの?とつい言ってしまったことがあります😅
    そしたら「そうかもね。病気かもね」と。「おれが全部悪かったです」となるのでそうじゃないよね?となりますよ笑
    理解してくれないとまた同じことするんだからさと言ったらだんまり。しかも顔は面倒臭そうな顔。

2人目産んでからヒートアップすることが増えました😓

諦めちゃうと本当やっていけなくなりますよね。

旦那さま、他にお金借りてるとかで口座に入ってないとかでもないですもんね?
    なぜお金くれないのか、未だに自分のお金だからとかっていう理不尽な考えなのでしょうか…

• 3月19日
  • @

@

言っちゃったんですね🤣🤣
    私も言ってやりたいです💥
    でもそうか…途端に開き直られますよね💧
    人を2人育てようと思ったら、いい加減な気持ちじゃ出来ないですもんね。
    母としてヒートアップするのは当然だと思います!!

お金渡したくないんでしょうね…
    確かに結婚式費用は高かったですが笑、私も折半したし、なんなら婚約指輪なし、結婚指輪折半、新婚旅行の箱根一泊は私持ちですからね!!笑
    中途半端に稼ぎがあるとケチだと聞きますが、まさしくです💧💧

• 3月19日
てと

うちも一緒です!!
指摘したり自分の希望が通らないと黙ります。
それに私が切れると、その事を指摘され私が謝る。
同じ事の繰り返し。
これって、離婚理由になるんでしょうかね?
もう、逆に子供にも悪影響な気がして別居も今朝から考えていました。

• @

@

コメントありがとうございます!
    性格の不一致、として離婚理由にはなると思います。
    ただ、勝手に家を出ていくと、夫婦の相互扶助の放棄とみなされてしまう可能性もあるので、同意を得てから、話し合いをしてから、の方がいいと思います💦
    私もすぐにでも出ていきたいですが、離婚となると慰謝料と養育費ぶんどりたいので色々準備中です😜

• 3月19日
  • てと

てと

そうですよね。もし良かったらで構いませんが色々アドバイス頂けませんか?
    今は旦那の転勤先にすんでいます。実家は離婚反対派なので頼れません。4月から保育園はに決まっています。パートの予定ではいましたがフルで働いた方が良いでしょうか。
    他にどんな準備が必要でしょうか?

• 3月19日
  • @

@

まだ勉強中のど素人なのでアドバイスなんてたいそうな事言えませんが💦
    保育園決まってるんですね!
    私は専業なので働くことも出来ず…。
    パートかフルかは、別居中や離婚協議中に相手から貰える婚姻費用や、離婚後の養育費等に差が出てくるものなので、てとさんが働きやすい方で良いのではないかな?と思います🤔
    まだお子様も2歳ですし、出来るだけ長くお子様と過ごしたい…というのであればとりあえずはパートで働き、旦那様から婚姻費用として年収に応じた生活費を貰えます!
    婚姻費用はネットで自動試算できるのでお試しください😊
    ただ法的拘束はないようなので、支払われない場合は別途手続きをし、最悪給料の差し押さえなどもできるようです👌

あと私の場合は主人が突拍子も無い事をしだす人なので、離婚届不受理申出を手続きしてきました。
    あとは…持っている口座番号の把握、調停になった際証拠となるような発言のスクショ保存、などですかね🤔🤔
    良いアドバイスになってなくてすみません💦💦

• 3月19日
  • てと

てと

ありがとうございます😆
    確かに子供と長く一緒にいたいので極力パートかなと思いました。動く前に一度どこか相談に行きたいと思います

• 3月19日
  • @

@

お子様のためにもその方が良いかもしれないですね😆✨
    私も決心がついたら、電話相談の他に弁護士の無料相談などにも言ってみようと思っています!
    なるべくこちらに不利にならないよう頑張りましょうね💪✨

• 3月19日