※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
妊活

妊娠検査薬の蒸発線は時間が経つと出るものでしょうか?昨日と今朝に薄い線が見えたが、蒸発線の可能性は高いでしょうか?

妊娠検査薬の蒸発線って時間が経つと必ず出るものですか?
昨日も今朝も少し時間が経ってから見たら薄っすら線が見えるので、1人喜んでいるのですが…。
蒸発線の可能性高いですよね⁉️

コメント

縦に伸びてますか?
わたしもそんな感じですうっすら、今朝と一昨日でたんですが(生理1日前)一本じゃなくて一部色がついてる感じです😭
蒸発せんなのかな…答えにならなくてすみません😢

• グリンティー

グリンティー

薄っすらだけど一本見えています。
    1人目も2人目も妊娠していた時は直ぐに陽性反応出ていたと思うので、やっぱり蒸発線なんですかね😥

• 3月19日

退会ユーザー

気になってヤフーの方で調べたところ、乾いても(中の尿が)線が消えなければ蒸発せんではない、らしいです。
    ご参考までに…

• 3月19日
  • グリンティー

グリンティー

ありがとうございます!
    気になり過ぎて今朝も夕方も検査してしまいました…。
    今朝のものよりは若干濃くなっている気もしますが、でもまだ薄いです。
    昨日の夕方やったのも今朝のも線は残っているので、蒸発線ではないのかな⁈

• 3月19日
りた

必ず出るものではないと思いますが、pチェックは購入したもの全て蒸発線出ました😅ちなみに、チェックワンは蒸発線が出ないと言われてますので、検査薬にもよるみたいですね🤔💦

妊娠の場合は2日ごとにHCGホルモンの分泌量が増えるみたいなので、2日後に再検査して線の濃さを比べるといいみたいです!蒸発線の場合は毎回同じような線の出方なので、違いがわかるかと思います☺️

妊娠されていますように!!😌💓✨

• グリンティー

グリンティー

早期検査薬を使用しました。
    基礎体温をきちんと測っていなかったので排卵日がわからず、15日くらいが生理予定のはずだったのですが、15日から3日間ほんの少々の茶オリがありました。

• 3月19日