※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶきゃ
子育て・グッズ

保育園でのトイトレについて旦那からの発言に悩んでいます。怒りと悲しみが入り交じり眠れません。上の子に対する後悔と旦那への腹立ちを抱えています。どう対応すればいいでしょうか。

つい怒っちゃう。しょうがないって分かってるのに。
4月から息子が保育園入園予定。
私が、「トイトレは自分でしたかったな~。保育園でやられちゃうんだろうな~。」って言ったら、
「○○(息子)は幸せだね。ママに怒られなくて済むから。」
って旦那に言われました。
上の子のお姉ちゃんはオムツ卒業しましたが、まだしょっちゅう漏らします。
それでついつい怒っちゃうのですが、最近は怒らないようにコントロールできてるつもりでした。
その矢先にこんなことを言われ…

怒りと悲しみが入り交じって眠れません。
上の子には、
怒っちゃってごめんね。
怒るからトイレ嫌いになっちゃったんだよね。。
という気持ち。
でも私の苦労も知らないであんなこと言う旦那には腹が立ちます!
でもなんて言い返せば分からなくて…
みなさんは、こんな風に旦那さんに言われたらどう思いますか?
なんて言いますか??(>_<)

コメント

森の人

そんなに怒ってばっかりやったんや!と多分旦那さんの一言で気づかされて、わたしなら何も言わないかな?と思います。

上の子ごめん…!と反省で終わるかな🙋‍♀️❣️

ゴロぽん

子供に対して反省しつつ、他人から見たらそう思うんだとさらに反省し、
でも
傍観者はなんとでも言えるよねって、言っておきます😅

ゆか

保育園でしてもらえるなんて
ありがたいな〰️とおもいます🎵
でも旦那にいわれるのはむかつきますね!

はじめてのママリ

私なら子どもに対してごめんねと思いますが、主人に対してはスルーです( ˙-˙ )
怒らないようにとコントロールしてても一生懸命になると気持ちもこもりますよ!
ステキなママだと思います😊💓

ちなみに保育園にもよると思いますが、私がいた保育園はトイトレはあくまでも家庭がメインで保育園はサポートしていく形でしたよ♫

ひなまま1024

凄くイライラします。悔しい!
こっちも反省してて、今度は怒らないで頑張ってやろうとしてんだよ!てか今失敗するけど怒らないで頑張ってるでしょ?じゃあ娘ちゃんのトイレトレで何か手伝ってくれたことってある訳??私なりに頑張ってるんですけど。ってか私が働かなくて済むようなお給料を稼いできて!!!
…で喧嘩勃発ですね(笑)
はい、私はいつも口答えしてます(笑)
負けないで!!

きむひめ

自分がそういう場面やらないから
なんとでも言えるんですよね〜
うちの旦那もそういう感じのありましたよ!
じゃああんたがやってみろって思いましたねー。
その時は言い返せなかったけど、今では言い返してます(笑)

りんご

すごく反省して落ち込みますが主人に関してはなんとも思いません。そうだよねー。と言う感じです