※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
妊娠・出産

里帰り出産後、一人で子ども二人と帰る飛行機予約に悩んでいます。産後1ヶ月で夏休みで高額、自分だけでも予約しようか迷っています。子連れでの飛行機経験がなく不安です。

二人目里帰り出産後、実家から自宅に戻る際、一人で子ども二人と帰った方いますか? 飛行機予約について悩んでます😭(いつ予約しましたか?)
6月30日出産予定(計画分娩ではないです)で、行きは二歳の子どもと自分の二人で里帰りします。わりと言うことを聞いてくれる子(たぶん)なので、行きはあまり心配してません。
心配なのは帰り…自分一人で二歳の子+赤ちゃんを連れて帰ることです😭
大人一人につき、お膝に子ども一人無料なので、上の子の席をとって、赤ちゃんは抱っこもしくはベビーベッドをお願いできる飛行機にしようと思ってます。
ただ、本当に自分一人で子ども二人と乗れるのか不安です。
実親に頼ることも考えましたが、産後1ヶ月で帰省=8月にあたり夏休みで飛行機が高く、申し訳なくて…💦 
観光に連れていってあげられるわけでもないですし😵

話を戻すと、自分達だけでも飛行機代が高いので、まだ安い席がある今のうちに、飛行機を予約してしまおうか悩んでます。
でも、予定通り産まれるとは限らないし、体調もどうなんだろうなど、考え出すと色々な不安が溢れてきます。

みなさん、どうしてるのでしょうか?
そもそも、飛行機に子連れで乗ったことがないので不安で一杯です💧
里帰り後に飛行機を乗った方、子ども二人かかえて乗った方教えてください😭

コメント

ボリジュリア

海外在住ですが、まさにもうすぐ里帰りを終え、今月末に自宅に戻ります。荷物も多いですし、1人で2人を連れて帰る自信がないので、夫に迎えに来てもらいます^_^

• key

key

そうですか😅
    夫に迎えに来てもらえれば一番ですよね。

• 3月19日