※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのまま
子育て・グッズ

添い乳で夜間断乳を考えています。夜に2〜6回起きる状況で、家事も疎かになっています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

添い乳してる方で生後6ヶ月で夜間断乳はじめたよ!ってかたいますか?
ずっと添い乳してるんですが最近夜2.3回は起きます。ひどい時は5.6回は起きます😭
お腹がすいてる感じもなくちょっと吸ったら寝ます。おっぱいを探してる状態です。
私も寝不足で家事がおろそかになってきてるのでどうしたらいいのか迷ってます。
同じような方がいたらアドバイスお願いします😭

コメント

ぼみ

ずっと添い乳したり抱っこしたりで夜頑張ってましたが、おなかは空いてなさそうだったので7ヶ月入ってすぐ夜間断乳しました!すんなり断乳できる子とうまくいかない子といるのでなんとも言えませんが、わたしは夜間断乳できて夜もそこそこ寝てくれるようになったのでよかったです!

  • やのまま

    やのまま

    そうなんですね!
    寝かしつけはとんとんですか?

    • 3月19日
  • ぼみ

    ぼみ

    とんとんか腕枕です!

    • 3月19日
  • やのまま

    やのまま

    なるほど!色々試してみようと思います!ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 3月19日