※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

ロンパースタイプの肌着は、保育園に通う際も着せられますか?セパレートかロンパースタイプか悩んでいます。4月から保育園に通います。

ロンパースタイプ?の股下ボタンでとめる肌着って、いつまで着せてましたか??
肌着を買い足そうと思うのですが、、セパレートか、お腹がでないようにロンパースタイプにするか迷ったます💦
ちなみに4月から保育園にいきます!!

コメント

りお

うちの子まだスナップ付きのです(*´・ω・`)b、
お腹出て冷やしちゃうので(^^)

ママリン

結構、Tシャツタイプの肌着で、って言われるところもあるみたいなので、保育園に通ってる知り合いとかいたら聞いてみてもいいかもしれないですね!

aa2nn1(*^^*)

1歳児クラスからはセパレートタイプのシャツに切り替えてくださいと言われ…まだサイズ的に全然着れるのに書い足しです😅
これから自分で着脱しようとしたり、トイレトレーニングが始まったりするので…ってことで☺️

もこひら

保育園によって違います😊
うちはロンパースオッケーなので、まだまだロンパースにお世話になる予定ですが、保育園によってはセパレートじゃないとダメなので、確認しときましょう😋

のぞ

保育所によって違います‼️
長男の時は、ロンパース肌着禁止。
次男の保育所は、小規模の為かトイレトレーニング始まるまで🆗です。

あいすのん

皆さんコメントありがとうございました💓
保育園に確認したところ、肌着はどちらでもいいとのことでした💡
なのでやはりロンパースタイプの肌着にしようと思います!
ありがとうございました!!