※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

妊娠中、乳首が痒くて辛い。ステロイドを使っても再発。授乳を諦めた経験あり。同じ症状の方からアドバイスを求めています。

二人目妊娠中です。
現在17週なのですが、恥ずかしい話妊娠が発覚してから
乳首が痒く酷いときはジュクジュクしてブラにひっついてしまいます。
皮膚科で軽いステロイドを処方して酷いときにだけ塗って治してまた再発して…の無限ループです。

一人目の時は産後もひどく、辛いのもあったのですが、衛生面も気になり授乳を結局諦めてしまったのですが、今回こそは頑張りたくどなたか同じ症状だった方で
卒乳までできたよって方アドバイスをいただけたらなと思います(°_°)

コメント

ぽよ

保湿して、母乳パッドやガーゼをあてると少し良くなりますよ!
痒い時やってました!

  • きなこ

    きなこ

    保湿やっぱり大切ですね!^ ^
    専用のが売ってるのでしょうか?

    • 3月19日
あちゃん

初期から6ヶ月まで痒くて血まみれでした…
でも痒い時とお風呂上がりに毎日オロナイン塗ったくりめっちゃ綺麗になりました笑

  • きなこ

    きなこ

    オロナインですね!
    自宅にあるので早速わたしも試してみます^ ^

    • 3月19日