※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまま
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ、みなさんどのようにしていますか。教えてくださいT^T

夜の寝かしつけ、みなさんどのようにしていますか。
教えてくださいT^T

コメント

るんるんるん

回答ではありません😭
私も今まさに、同じことを
質問しようと思っていたので
思わずコメントさせて
いただきました🙇‍♀️💦

隣で寝たフリしてます🙌

はじめてのままり

添い乳です💦      

るん

トントンか、放っておいたら息子が
寄ってくるのでぎゅーしたりトントンしたりしてます。
卒乳はしてるので与えてないです😊

らんらん

腕枕で頭なでなでって感じです!

隣で見守ってます😀
よじ登ってきたり頭突きされたりと
痛いですけど黙って耐えて
寝るの待ってます(笑)

まりも

入眠儀式は後々しんどいので、添い乳や抱っこはしませんでした。

寝る時間になったら寝室へ行き布団に横にさせて『ねんねだよー電気消すね!3.2.1!!』で消して一緒に横に転がります✨

後はひたすら寝るのを待ってました(●︎´▽︎`●︎)

最近はもう少し物分りがよくなったので寝室へ行くと自分から布団のところへ行き電気を消すカウントダウンをワクワクしながら待っていて、一緒に掛け声して消すと「ごろーーーん」って言いながら横になっています。

私も横になるとくっついてきて『あースキー』って言いながらお腹の上をゴロゴロ。そのまま眠ります^^*

寝る時間なんだなーって分かるような合図を植え付けてあげるとやりやすいと思いますー

ハイジ☆

二人とも1歳前まではミルクで寝て、卒業してからは豆電球だけつけた寝室に一緒に横になって勝手に寝るという放ったらかしスタイルです(笑)

サキ

隣でねるのまってます!

だっこって言われたらだっこしますが、してもおろしてと言われるので(笑)
トントンもきになるのか 手どかされるので、隣にいるだけです😂☝🏻
たまに自分の方はやくねちゃいます(笑)